自己満足。。

 こんばんは。。24歳で初めて風の谷のナ○シカを観たmartです。。爆


 今朝、借りて来たDVDを部屋で観ておりました。。


 何となく話しは知っていたのですが、地名やら人名が分からなくなって大変でした(横文字にがて・・涙)

 オ○ムはチラッと観たことあったので、覚悟はしていましたが、人間に比べてあんなに大きーとは驚きました。。汗

頼むから、夢に出ないでください・・


 さて、最近の僕は・・まぁお勉強してるんですけど、他にもサイドワークを楽しみながら、ニート生活を有意義に送っております。。

 人生で今度いつこんな生活ができるのか分からないので(またやるのか!?)今のうちに自分が触れてみたいモノに片っ端から手を出しております。。

 音楽・映画・文学・学習。。

 今まで知りたいけど、知ることができなかった世界。。

 そんな世界を追い求めて、日々自己啓発に励んでおります。。


 よろしければ、皆さま推薦の本やら映画を教えてくださいませ。。


 人の人生のうちに、今までこの世に生み出された知識や芸術を一生のうちに会得することは不可能です。。

 でも、それを片っ端から触れてみるという行為は人生で一度はやってみたいモノ。。

 少なくとも、あるのに気付かない人生だけは送りたくない。。

 最近、いろいろなモノに触れていて思いました。。


 学校の勉強だって、朝夕のニュースだって、きっと人生の1mmになるハズ。。

 むしろ、それだけに集中して生きてみたいと願ってしまう今日この頃。。


 自分、物理好きは好きですけど、結果が出ていないのはそれだけに集中できていない証拠なのです。。

 今もまさに物理にだけ打ち込まなければいけない時なのに、いろいろ横道に逸れています。。

 これが、真性のニートっていうのかも知れません。。


 名称はどーあれ、今の自分はとっても人生で有意義で貴重な時間を過ごしていると思っています。。

 社会の下で生きている僕らに社会から逃れることはできないのかもしれないけど、今この瞬間の逃避が
将来、社会に役に立たない。。むしろマイナスに働くと思います。。


 それでも、自己満足で言わせてもらえれば、今は自分が好きな時間に好きなことができて、好きな自分に近づいている気がする。。

どんなに大勢から非難されても、自己満足できてればそれ以上のことはない。。逆にどんなに称賛されても、自己満足できなければ、それは全くの無意味だ。。

 とか最近、どっかで聞いたし。。笑


 ただ、1つ大きな問題が・・

好きな自分ってのが社会不適格者だってことだけだな。。爆