のだめ検定。。

 こんばんは。。小さい頃は高校生になったらコナン君みたいな天才になれると信じていたmartです。。爆


 勉強に収まらず、この世界のことを何でも知ってて、英語も喋れて、大人を驚かせるぐらい頭の回転が速いコに育つ予定だったんですけど、24歳になった現時点で、1%ぐらいしか実現できてない気がします。。涙


 最近、久しぶりにコナン君を観てたら

相変わらず、こいつら成長しねーな~

 と思ったんですけど、考えてみたら、リアルワールドで成長していた自分は少しもコナン君には近づけていなことに愕然としてしまいました・・涙



 さて、今日は頭の良さとは正反対の世界の話なんですけど・・

明日からのだめの映画が公開されます!!


 僕にとっては3年前にノックアウトを食らったあのドラマ。。汗

 3年前の今頃は毎日、のだめにうなされていた気がします・・涙


 僕・・というかねーちゃんが激ハマりして、毎日、毎日のだめ・・

 ラピュタ並みに観飽きましたよ・・笑

 今となってはいい思い出ですが・・


しかーし!!

映画公開となっちゃあ観に行くっきゃないでしょー!!
 ということで、兄弟仲良く、来週ねーちゃんと観に行ってきます。。

 帰りにねーちゃんがのだめ化しないことを祈ります。。爆


 この映画公開の予習ということで、12月に入ってドラマ版とパリ編を見直したのです。。

 微妙に忘れているシーンとかあって、結構面白くて、改めてこのドラマっていろいろな意味ですごいな~と感動しました。。

 キャストも演出もストーリーも音楽も。。

 どれを取っても、文句がつけられないどころか、1話から全部いいトコ全部解説しちゃいたいです。。爆


 しかし、僕よりヒドいのがねーちゃん・・

 ドラマ見返してから、たまに口調がのだめ化するし、ドラマ観てる間にのだめのセリフ言っちゃうし・・

 たまに見てて、本気で痛々しーです。。

大人が本気で何かにハマると、こんなことになっちゃうのか~

 というのを姉として証明してくれました!!笑


 そんなねーちゃんが1週間ほど前にケータイでのだめ検定たるモノを見つけてきました。。


 どーやら高得点者にはのだめグッズが貰えるらしく、ねーちゃんは本気!!爆

 上級者向けの高得点者ランキングを観ると1位は100点満点。。(4択で1問1点)

 何度でも挑戦できるんですけど、ねーちゃんが最初にやった時点で92点。。

me いや、それで十分だよ・・汗

 と弟の小言にわき目も振らず、繰り返しトライ!!

100点採るまで何度でも!!

 という勢いだったんですけども、採点では得点しか載らないので、自分がどこで間違ったのかが分からないのです。。

 なので、ねーちゃんは何度も何度も自前のDVD-BOXを見直して、自分の回答を確認。。


 日ごとに得点は増していき、昨日の時点でとうとう99点!!

 しかし、

姉 もう、どこが間違えているのか、わからなーい!!

 と嘆き出し、見かねた僕が挑戦することに。。


 微妙な問題はねーちゃんに答えを聞きながら進めていたんですけども、80問過ぎたところで、ねーちゃんがドラマ観るということで、自室へ・・

 残り20問。。

me そんなん分かるか~い!!

 っつー問題は勘でいくことにしました。。笑


 そして、採点。。

・・・


100点!!


・・・


ん??100点中○○点ではなく、100点??

me ねっ、ねーちゃん??

me これ見てみて。。

 ねーちゃんにケータイを渡す。。

姉 えーーーーーー!!!!! (←まさに発狂)

姉 あんた何やってるのよ~~~~!!!??

me いや、採っちゃった・・笑


 そこでやっと実感が湧いてきて

やったーーー!!!

 と思わず叫んでしまいました。。汗

 僕以上にねーちゃんの悲鳴の方が大きかったですが・・爆


 高校生ぶりに100点なんて採っちゃいました。。笑

 なんか、ここ数年味わっていない快感に本能的なモノが刺激されて、懐かしー気分になってしまいました。。

あっ、高校の時こんな気分だった。。爆

 自分なんかに100点採れるとは思ってなかったので、人生で初めて100点採った時にも叫びましたからね。。笑

 その時の同じよーな気分を感じてしまい、ちょっと自分でビックリしました。。


 のだめ検定ってのがどーかと思うし、自分が痛い目で見てたねーちゃんを超えてしまったことがさらに残念この上ないんですけど・・

 まぁやっぱり100点というのは嬉しーモノだし、そして、何より

自分が勝てそーもない相手に勝つことが何よりの快感でした!!爆