1つの病院or1人の先生。。

 こんばんは。。久々にのどが痛いmartです。。


 昨日・今日と2日連続の長電話をしたせいで、のどがヒリヒリします・・汗

 最近転職したイトコがまた頻繁に掛けてくるのです。。


 確かにケンカしているよりマシなのですが、ヤツはニート=スケジュール真っ白と勘違いしております。。

少なくとも、休日のあなたより3倍は毎日忙しーです。。爆

 師走(は関係ないけど)に入って、忙しくなりました。。汗

 最近、少しずつ勉強量が増えてきて、毎日ノルマをこなすのが大変でございます。。


 朝の映画鑑賞もカットして、夜までカリカリ。。


 仮面浪人生と称して、部屋に暗記用の紙とか張り出しました。。爆

 そんでも、今の生活はやっぱり幸せの一言ですけど。。笑

 
 さて、昨日は3カ月ぶりに病院に行ってきました。。

 1日中右目のコンタクトがゴロゴロしてイライラしました。。(←どーでもいい。。)

 帰りはバスで10分の駅までの道を初めて歩いてみたし。。(←これも、どーでもいい。。)


 ところで、身長・体重測ったら、高く軽くではなく、低く重くになっていたんですけど・・

 これが意味することって、もしや・・誰か教えてー!!爆

 きっと、帰りのウォーキングでどーにかなったハズだ!!(そんなワケない・・)


 昨日はこれと、問診があって、相変わらず順調・順調だったんですけど、この後に病院のアンケートに答えることになりました。。

 内容は

先天性心疾患患者が成人後も小児用病院に通い続けることをどー思いますか??



 僕は手術して以来、成人になるにあたって1度だけ転院しましてが、先生は5人以上替わっております。。汗

 しかも、今の病院は20歳ぐらいから通い始めたのに、もう4人替わってるし。。爆

 救いなのは皆さん、誠意あるお医者さんばかりで、世間が言うよーな藪医者には出会ったことがないんですけどね。。


 でも、やっぱり先生が替わるってのは毎回抵抗があるというか・・

 やっと、親近感が持てた矢先に先生が替わると寂しくなりますし、新しー先生に不安も覚えます。。

 なので、理想としては1つの病院ではなく、1人の先生に拘りたいですね。。

 個人的には家から2時間ぐらいの範囲だったら、先生追っかけていきたい。。笑


 ただ、こっちが思うほど小児と成人両方を診ることなんて、簡単なことじゃないのだろーから一生1人の先生なんてことはなかなか難しーんだろーけど・・

 というワケで、昨日の帰りは歴代の先生方の顔と自分の通院の記憶を振り返りながら

やっぱり今ここにいることってスゲ~!!


 と改めて、思い出せた帰り道でした。。