音楽プレーヤーの中身。。

 こんばんは。。「君を乗せて」を聴いても、地球の自転するエネルギーは求められないということを知ったmartです。。爆

 はい。。相変わらずの悠々自適生活を堪能しております。。

 世間が今日から3連休だってことを知ったのもおとといだったし。。爆

エヴリデイ休日な僕には関係ないんで!!(ブラック)

 でも、昨日も3連休前夜というのに誰からも連絡がなかったのは、結構寂しかったです。。

 だから、「君を乗せて」なんて聴いて・・笑


 さて、今日は音楽の話題。。

 皆さまはi-Podもしくはそれに準ずる音楽プレーヤーをお持ちでしょーか??


 僕はS○NYウォークマン(2GB)を持っています。。

 もうちょっとで買って2年になります。。


 それまで、時代に抵抗してMD暮らしを貫いていた僕だったので、それはもうこの金の卵にどんだけ曲を入れてやろーかと、はりきっていました。。

 そんな野心もあり、当初はとりあえず、持っているCDとMDを片っ端から入れっていって、500曲ぐらいになったんです。。

 それはもう僕が音楽に興味を持ち始めて、(特に高校生以降)聴いたありとあらゆるジャンルを網羅した自信作のでもあったのです!!


 でも、結局何個もプレイリストを作って、自分のお気に入りのバリエーションで再生してたので、MDと同じ状態となってしまい、聴かない曲も多かったです。。


 そのうちメンドくなって、全曲ランダム再生で聴き始めました。。

 しかし、そこで思った・・

半分以上は聴かないで飛ばしてる~!!

 ってことで、この時に半分ほど削除。。


 そして、淘汰に淘汰を繰り返して、今ではなんと93曲!!爆

 そして、何より驚いたのは買った当時の再生履歴を見てみると、93曲中18曲しか入っていないのです!!


あれ??あの時↑の自信作って言葉は一体??



 しかも、再生回数TOP3は関西関係(というかTOP2はウミネコだし・・)


 たぶん、93-18=75曲もほとんどがここ1年で入れた曲ですよ。。爆

 一応、最新J-POP(倉○ 麻衣のCMソング)も入ってたりしますが・・


最近、すごく音楽の路線が変わってきた!!



確実にアニソン増えたし・・(「なく頃に」だけで1割占めてます。。爆)

同じタイトルで2曲入ってるのあるし(「You」とか「翼をください」とか「ラ・カンパネラ」とか・・)

歌詞があるのにカラオケにない曲も何曲かあるし・・

 ちなみに一番、聴いてるアーティストは同着でユーミン(笑)・島○ えい子 志○ あきこ・中○ 愛の3曲でした。。(←これ全て入ってる人いますか~??笑)


 うん。。こんなんだから、友達とカラオケに行った時に歌える曲がなくなってしまうっつーもんだ・・汗


 はてさて、皆さまの音楽プレーヤーの中身はどんな曲が入っていますでしょーか??

 つか、皆さんどのぐらい曲数を入れていますのでしょー??

同じぐらい(プレーヤーの)中身がイタイ人大募集してま~す!!笑