変化球。。

 こんばんは。。今日は電車で厚木へ行った来たmartです。。


 田舎なので、バスと電車を乗り継いで1時間・・汗

 やっぱ、東京から電車で1時間以上、最寄駅からバスで15分なんて嫌だ~!!涙

 まぁ実家に帰ってから都心へは一度も行ってないんですけどね・・


 さて今日、厚木へ行った一番の目的は・・

じゃ~ん!!

 
イメージ 1



 やっとこさ取りました~!!

人生初パスポート!!


 24歳にしてパスポート発行ってのも珍しーですよね。。

 ・・と思うのは自分だけか??

僕の周りが

海外大好き!!

 か

日本から出たことがない!!

 という両極端な人たちに囲まれているからだと思いますが・・汗


 考えてみると、海外よく行く人は比較的最近出会った人たちばかりだ。。

 というか、ぶっちゃけその逆で、最近自分が出会う人みんな

海外いいよ~!!

 っていうから、何となく見栄で発行してみました!!爆


 でも、実は近く海外に行く予定もあるよーな、ないよーな??(曖昧)

 国内一人旅大好き!!の私martですが、果てさて、海外は自分の性に合うのでしょーか??

 とりあえず、海外への出国の方法を実際体験しなければ、怖くて出られん!!汗


 だって、24歳の夏で初めて1人で飛行機乗って、乗るまでの手続きで散々キョドっておきながら、乗ったら乗ったでムッサはしゃいでたよーな人間ですから、僕は。。笑

 まぁ何事も経験ですよね。。



 さて、今日の話題は昨日の記事の冒頭にも似ているんですけど、自分の趣味について。。


 今日の第一目的を済ませた後、本屋へ行きました。。

 ニートになってから、好きな時間に読書ができるよーになりまして、ちょくちょく本を読み進めています。。

 その割には、なかなか読みたい!!という本に巡り合わないので、こーなったら日本の純文学を片っ端から読んでやろー!!という野心に燃えてきました。。爆


 古いトコからスタートしよーとして、本屋へ行ってみたら候補に挙げた中で樋口 一葉のた○くらべを買って読んだんですけど・・読めん。。爆

 最近古文もちょっと齧ったので、どんな変化球でも読める!!と自信に満ち満ちていたんですけど、からっきし知っている言葉ではありませんでした。。汗


あれは何??古文とも現代文とも言えない・・漢文に近いのか??

 自分から見たら、全く新しー言葉でした。。

 あれなら、まだ英文の方が・・爆

 辞書とか使えるし。。笑


 それを断念して、今は志賀 直哉の暗○行路を読んでおります。。

長い。。


 僕、短編は好きじゃないんですけど、長編になるのも苦手なのです。。汗

主人公よ。。早く身を落ちつけてくれ。。(切実)



 しかも、前篇・後篇があって、見事に最初、前篇しか手に入らなかったモノで、今日後篇買ってきたのですが、その間に、にーちゃんから借りてる伊坂 幸太郎の新作読み終えちゃいそーだし。。


 ちなみに日本純文学を一通り読み終えたら、今度は海外モノに手を出そーと思っております。。汗


 さて、今日の話に戻りますが、本屋の次にTS○TAYAに寄って、じっくり1時間以上選んできました。。爆

 で、結局借りたのがこれ↓

チャイナシンドローム (純粋な洋画)


・蜩OVA (きっとア○バ系)


・megaryuアルバム (レゲエアーティスト)


・歩み (有名J-POPアーティストが歌うユー○ャンのCMソング)


 を借りました。。

 何か、この統一性が全く取れていないところに自惚れてしまいます。。笑


 これで、物理やって、平家物語勉強して、TOEICのDS↓やって、wikipediaで世界の有名事件・有名人について読みまくっている。。

 
イメージ 2

 

自分、いつからこんなになったんだろー??

 蜩流に言うと。。(言わんでいい・・)

どーして、こんなことになっちゃったんだろー??

 と最近よく考えてしまいます。。爆

 やっぱ、出会った人によって、人は刺激を受けて変化していくんだね。。笑


 そんな毎日を送っている今日この頃です。。

 これでも、なかなか忙しーんですよ??爆