自分にとっての○○。。

 こんばんは。。昨日、カラオケへ行って、1曲もまともなJ-POPを歌えなかったmartです。。涙


 今に始まったワケではないが、自分の周りには音楽がまっすぐな方向へ行っている人が少ない。。(失礼)

 もちろん、J-POPばっか聞いている人もいるんだけど(ミワとか)、その他の知り合いのほとんどがJ-POPをあまり聞いていないので・・


 その影響で自分も最近、テンでJ-POPを聞かなくなりました。。涙

 たま~に、聞きますけど、1曲のJ-POPを入れる間にその他のジャンルが10曲ぐらい増えています。。爆

 だから、J-POPしか歌わない人とカラオケ行くと、何を歌えばいいのか困ってしまうことも多くなってきました。。汗


 逆に、「ほとんどの知り合い」とカラオケへ行った時に、マニアックな曲が分かってもらえるととっても嬉しーです。。

 昨日なんて、「志方ワールド」と見せかけて「作曲:梶浦さん」だった曲に納得してくれたのはすっごく嬉しかったです。。爆

 でも、3日聞いただけじゃ歌えないな・・

次回はあの曲を完璧に歌って見せる!!


 さて、今日はふと最近、思ったことについて。。

 前回の記事に悩み事が尽きなくて、何かをしていなければ悩んでしまうみたいなこと書きましたが、お勉強している時は全然考えないのです。。

特に物理の勉強をしているとき。。


 物理の勉強していることは物理のことだけを考えているのです。。


 基本、僕の生活で部屋にいるときはほぼ100%音楽を聴いておりまして、勉強する際も音楽を掛けているのです。。

 で、アゲハ蝶とかLIFEレベルになると歌詞を思い出さずにも歌えるんですが、たまに気分がいいと勉強しながらも歌っております。。爆


 さっきも、物理の遠心力の問題解く際に歌いながら、関数電卓叩いておりました。。爆

 頭は完全に物理で、問題文に書かれた条件を頭に描きながら、数式に置き換えて、変形して数値代入して、電卓で答えを導き出すという作業をやっているのです。。

 いくら歌っていても、(人間関係で)悩んでいても、物理をやっているときは物理だけなのです。。


 確かに受験勉強と言えば、皆さんにもきっとトラウマがあって、僕も高校・大学・大学院受験とどれ1つ完璧に満足した結果は出せた試しがなくて、嫌で嫌で仕方ありません。。

 ただ、物理だけに限定すれば、これをやっている間だけ、自分がいつものおバカな自分ではなく、本来の自分みたいになれる気がするのです。。

 まぁ病気みたいなもんですけど・・


 でも、勉強と根暗なことじゃなくて(笑)旅行もこんな感じで、僕にとっては精一杯自分を見つめ直せる時間です。。


皆さんにとっての(まさしく)夢中になることは何でしょーか??


 僕にとっての物理が社会人として満足にできなくなったので、ワガママ押し通して社会人をドロップアウトしましたが

皆さんは社会人にとっても満足に続けられているモノでしょーか??



 確かに、社会人続けながら満足に続けることは難しーことですが、逆に社会人を辞めてまで満足に続けよーとすることもとっても怖いと今でも思っています。。汗

 もちろん、何が正解なんてありませんが、夢に向かって走り続けているみなさんのご意見をぜひお聞かせください!!笑