2009年を振り返って。。

 こんにちは。。最近、しゃがむと膝の関節がポキポキ鳴るmartです。。笑


 家にいる時はそんなにしゃがむ動作ってのはしないモノですが、外に出ると店の棚の下の方を見るたびにポキポキ鳴っています。。

 ウォークマンしながら知らんぷりしてるんですけど、やっぱ恥ずかしーです。。爆


 でも、来年は外出の頻度が減ります。。

 いろいろやってたことが年内で区切りよく終わったので。。汗

 まぁそれはまた今度書くとして・・



 さて、今日で2009年最後です。。

皆さまにとって、今年はどんな1年でしたか??

 今日は今年最後の記事として、2009年を振り返る記事を書きたいと思います。。

 今年最初の記事で、今年の目標

2008年に築いた環境を安定させて、より良い方向に発展させる。。


 と書きました。。

 さて、現実は・・笑


 今年、自分の中で一番大きかったのはやはり仕事を辞めたことでしょー

 なんか、辞めて良かったよーな悪かったよーな。。


 一応、1年半社会人やってみて・・みたいなことは言えますが、結局は続かなかったのです。。

 敢えて自分に向いていない仕事に就いてみたってのはありますが、自分の努力不足ですね。。

 言い訳は特にありませんが、もし次に仕事につくならば、もう少し自分に向いていて、自分の能力が発揮できる仕事に就きたいモノです。。


 さて、もう1つ人間関係。。

 1月の時点では最高だったハズなのですが、そこから春になり、なんか目茶苦茶になっちゃって、夏に一瞬回復して、それからは何も起こらない。。

 結局、ダメでした。。

 自分がどんなにがんばっても、約束なんて全部忘れられて、あれよあれよ言う間に人間関係も繋がりが薄くなって・・


 周りの人に失望して、社会に失望して、自分に失望した1年になってしまいました。。

 そう。。普通とか一般論が周りの人間や社会だとして、それについていけない自分が悪くて、それについていこーとしない自分が悪くて、そんな自分が嫌で、それに不平を言っている自分が嫌だ。。

 2009年の最後にそんな考えになっちゃいました。。


 なんか、最近は人を憎む度に思っちゃうんです。。

すっごい、相手がムカつくけど、きっと自分が相手に合わせられないのがダメなんだな~


 社会人の時に耳にタコができるぐらい言われた言葉が

嫌いな人ともうまくやっていかないと社会じゃやっていけないゾ。。

お金をもらって仕事してるんだから、もっとがんばらなきゃダメだゾ。。

 社会お金って単語がまるで人を服従させる絶対の言葉であるかのよーな言い方。。

 バイトやってる時も社会人やってても、そのセリフすっごく嫌だったんです。。


 その時にプライベートでも人間関係がうまくいかなかったから、

 逆に社会お金が関わらないところだった、どんなに人を裏切ってもいいの??

 もう、世の中の全てが嫌になっちゃいました。。


 そんで、今のニート生活で、社会と隔絶した世界で、自分が好きな生活を思いっきりやってみてるワケです。。

 誰もやろーとしないこんな理想的な生活。。

 でも、この生き方なんて、社会から見れば、何の役にも立ってない、どーにもならない生き方だし。。

何か、世の中の役に経つ人間になりましょー

 この標語が正しー人間のなり方らしー

 まさに2か月前の田舎中卓球部の皆さまは今それにまっしぐら。。


 そんな時流の中、僕は学生に戻り、世の中に役に立たない研究をしよーと思っている。。

 みんなが

その研究って、何の役に立つの??

 と聞く。。

 そんな友達を見てて、自分は悲しくなるけど、きっとその人の質問が一般論なんだろー

 そんなこと考えてたら、なんか、自分のための人生なのか、世の中のための人生なのか分からなくなっちゃいました。。

はぁ~来年の今頃何やってるんだろー??