今年、最初にやったこと。。今年、最後にやりたいこと。。

 こんにちは。。成人式から5年も経つなんて、海馬の故障だと信じている25歳前のmartです。。笑


皆さま、あけましておめでとうございます。。



 
イメージ 1




 我ながら、新年明けて10日以上更新しないとは思わなかったです。。汗

すみません。。


 特に書くネタがなかったんですけど、結局10日以上経っても際立って、ネタがあるワケでもなく・・涙


 一応、新年明けて起きたことといえば、大学友達んちに泊まりに行った。。

 その前に行ったカラオケでアニソンのPVが10曲以上なかったことにブチ切れました。。爆

 最近、映画化されたマ○ロスも歌ったし、他にもあれやこれやと有名なアニソンを歌ったんですけど、エ○ァしか出ないって・・


 ところで、その大学の友達が4月から社会人になりまして、大阪に住むそーです。。

あ~大阪・・あ~関西・・

過去・・それは幻。。

 僕が初めて、太陽の塔を観てから1年も経つんですね・・

あ~お金があれば、時速300kmで遊びに行きたい!!


 さて、昨日は時速100kmで、ちょっぴり西へ行ってきました。。

 ワイス君の運転で近場で有名なアウトレットモールへ。。


 高速使って行ったら、最寄インターまで30分で行けたんですけどね、そこから渋滞で・・

 冒頭の富士山の写真はその渋滞中に撮ったモノです。。

そのうちに実家に戻るんじゃね??笑
 
 ってぐらいグルグルさせられてたら、辿り着いた駐車場が、なんと、お店から徒歩15分!!

 考えてみれば、お店所有の駐車場からお店まで徒歩15分の距離とは日本最大級を名乗るにあるまじき行為ですよね!?汗


 寒いし、遠いってことで走ろーぜぃ!!って5回ぐらい相方を誘ったんですけど、結果的にゴールに着いて振り返ったら、追い抜いてきた人達がみんな自分たちの後ろを付いてきてた!!なんていうロッ○ーの二の舞になる危険を孕んでいたので、断念しました。。爆


 さて、2人とも初アウトレットモール。。

 やはり、服屋が一番多かったけど、自分はお金持っていないからあんま興味なくて、Ni○onとかB○seなどの男のロマン誘う場所で、目を輝かせていました。。笑

3万円のヘッドホンの音はスゴかったです!!


 あれは、社会人続けてたら衝動買いしてたかもしれない・・汗

 ちなみに今、僕が使っているイヤホンは社会人時代に買ったので、結構高めです。。

 これで聴いちゃったら、次に安いのが買えなくなる~・・涙


 さて、2人とも何も買わないのは、わざわざ来た意味がないということで、ワイス君の服を買うことになったんですけど、いろいろな意味でちょーどいいモノが見つからなくて・・涙

 どーやら、僕が知っているお店には彼のちょーどいいモノが見つからなくて、ご期待に添えることができませんでした。。涙


 結局、滞在時間2時間半で出費0円。。

 交通費と帰りのPAでの食費で約1000円のお手軽コースになりました。。笑



 ところで、全く話が変わりますが・・

 最近、年末に録画していた番組を観ていて、その中に有名な指揮者による、第九の演奏がありました。。


 僕の中学では音楽の時間に第九(歓喜の歌)をドイツ語で合唱するという試みがありました。。笑

 結局、公に発表会みたいので歌ったのか覚えていませんが、おかげで歌詞は口ずさめるのです。。


 ただ、その歌詞の意味やら、この曲をベートーヴェンが作曲した時の自身の状況や世界の状況、この曲への想い、その後の世界と第九との関係諸々は全然知らなかったのです。。

 大きくなって、テレビなどで第九の特集がやっていて、第九の歴史を知れば知るほど、この曲が100年以上経つ今でも世界中で演奏されている意味が分かった気がします。。


 そして、2010年の現代。。

 その100年分の光と影の両方ひっくるめて、聴いてみると改めて、

この曲ってスゲ~なー


 と感動も一入に

この曲を生で聴いてみたい!!

 という衝動に駆られました。。


 でも、今の自分にはこの曲を生で聴く資格みたいのが欠けている気がするのです。。

 なので、決めました!!

今年の年末に第九を聴きに行こー!!

 そして、その時に今年を振り返って、自分が今のこのどーしよーもないモラトリアムからどのように前進しているのかを振り返ってみたいです。。


 今年は期待なんて一滴もない不安だらけの年です。。

 その1年をがんばって過ごしてみた結果、最後に自分は何を思うのか??

 それを評価する場として、第九のコンサート。。

この第九を聴くことに、よりふさわしく、より感銘を受けることのできるよーな人間になっていたいです。。

 一応、これが今年の抱負です。。


 漠然だけど、何となく結果が分かりやすい目標だし、自分から目指したくなる目標でもあります。。

 そんなワケで、今年も浮き沈みが激しくなると思いますが、このNew Tiesをどーかよろしくお願いします!!