過猶不及也。。

 こんばんは。。実家に帰ってきたら、東京に行っただけで1つの記事になってしまうmartです。。笑

あ~立川。。

あ~都民だったあの頃・・

 一度、都内に住んでしまうと、実家(田舎町)に暮らすことがとても不自由に感じられます。。涙


 独り暮らしだと、帰りの時間気にしなくてもいいし、終電遅いし・・

ゼッテーまた都会に住んでやる!!


 さて、昨日は東京に行ってきました。。

 1か月ぶりの東京。。

 今回はイトコ・・ではなく、名古屋からのお客様をお迎えにあがりました。。

 名古屋に行く度にお世話になっている、みきてぃーが東京にやってくるので、案内することに。。

 何気に地方から遊びに来た人を東京案内するってのは稀なので、気合い入れて、いろいろコースを考えました。。汗


 冒頭で申し上げましたが、神奈川県民のクセに東京カブレしていまして、結構、東京を案内するのは好きなのです。。笑


 東京駅で待ち合わせて、お昼食べながら

長旅お疲れ~!!

 と数カ月ぶりの再会の余韻に浸た後、山手線に乗って移動。。

 ヤバイ、乗った瞬間から右にあるモノ、左にあるモノ全部説明したくなる・・爆

山手線は1周フルマラソンと同じぐらいの距離があって・・

あれが東京国際フォーラムで・・

あっ、そのヨドバシがマイケル・ジャクソンが数年前に来たトコで・・

新橋駅は実は昔・・

品川駅って品川区じゃねーんだぜ~・・

 もう、山手線のイロハを叩き込むかのごとくのレッスンでした。。笑


 原宿に到着。。

 明治神宮参拝。。(自分は参拝しませんでしたけど・・)


 本殿の手前の門を抜けたら、テレビカメラがズラっと並んでて、何かと思ったら結婚式でした。。

 回廊を渡る新郎・新婦にマスコミも一般ピープルもシャッターの嵐・・

 自分はあんま興味なかったんですけど、さっき調べたら、柳楽君だったみたいですね。。

 知ってたら、ちょっとその面を拝んでみたかった。。笑

 あっ、こーゆうのを「過ぎたるは及ばざるがごとし」というんですね。。笑>>みきてぃー


 明治神宮参拝後、竹下通り→表参道→渋谷といつかに名古屋人に案内されたルート。。笑

 生まれて初めてのクレープを食べながら(←マジです。。爆)、表参道を歩いて、ブランドのお店を指さしながら、妄想癖に病んでいる田舎者を演じてまいりました。。爆


 渋谷に到着。。

 僕のワガママで事件現場を撮影し(笑)、あとはH&○でお互いの服選んでました。。

 メンズのセールが圧倒的に少なかったんですけど・・怒

 セールしてりゃあ、あの色の服に手出せたのに・・(ブツブツ)


 最後に喫茶店入って1時間ほど近況報告。。

 久しぶりに名古屋話を聞かせていただき、ブラックな話をあれやこれやと吹き込まれました。。汗

 世の中みんなあんな体験してたら、世界が滅んじゃうと思うんですけど・・??


 みきてぃーを新宿駅まで連れって行って、次の担当者さん(笑)に引き継いだところで、僕のお役目は終了。。


いや~なんか、不完全燃焼だ!!爆

 ザオリク案内した時の半分も回れんかった・・


 次に来る時は全力を出したいので、ぜひ1日空けてきてください。。爆>>みきてぃー

 とりあえず、次までには僕は渋谷のスクランブル交差点を点滅で渡れるぐらいの肝は持ち合わせておきますので。。爆


 そんでも、観光云々置いといて、こちらこそ楽しー1日を過ごさせていただきました。。


 病気がきっかけで知り合った仲だけど、今じゃ医療と名古屋のことをいろいろ教えてくださる貴重な存在です。。笑


 また、いつか名古屋も行きますので・・

?H1>つか、自分名古屋に住むのが夢だった!!笑

 いつか、地元の神奈川県民を名古屋案内できるぐらい詳しくなりたいな~

 今の時点で、名古屋初体験の人なら案内できるけど、本場名古屋人と話すたびに凹むし・・涙

 というワケで、皆さま。。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。。爆