100%の人々。。

 こんにちは。。うちに届いた深刻なはがきが昨日の新聞に載っていたmartです。。


 先日、「未納金請求期限を過ぎたため訴訟を起こしました」みたいなはがきが来たのですよ。。

 よくわからんから放置していたんですよ。。笑

 そしたら、昨日の夕刊に「新手の詐欺」ということで、ほぼ同じ内容のはがきが写真で載っていたんです。。爆

 全国に被害(?)のはがきが送り付けられていて、警察では注意を喚起しているそうです。。

 無視していたとはいえ、出どころ(?)がわかってよかったです。。




 さて、過去ブログを読んでいてWhy don't you lose Blue Bird??という記事を見つけました。。

 単純にいうと、約束をすべて守れる人が自分の周りにはいないという嘆きの記事です。。笑

 それはこの時も今も同じなのですね。。爆

 簡単な「〇〇したら、連絡するね~」という約束でさえ、守れない人ばかりで・・

 みんな日本語通じないのかな~??それとも記憶力が乏しいのかな~??と心配しております。。汗


 犀川先生が「世の中の94%はバカです。。」といっていたのですが、自分の周りは100%ではないかと本気で疑い始めた今日この頃です。。爆

 でも、世の中で「自分以外の人間がすべておかしい」という考えはつまり「世の中で自分だけがおかしい」ということなのしょう。。笑

 だから、もうそれを認めた(諦めた)前提で行動しなければいけないのです。。爆


 そう考えてたら、また悪魔的な計画が浮かんだのです。。

 考えてみたら、塾の方々とムーミンを比べたら、全く価値が違うのです。。

 だから、ちょっと懸けてみたいと思います。。

 はからずも今度の日曜日から関西へ行くので、そこで10年ぶりの・・

 失うモノは10年越しの何かだけど、何もしなかったら何も変わらないのだし。。

 もし、これがうまくいったら、連鎖が始まるかもしれないという淡い期待があるのです。。

 その時は塾も10年も全て吹っ切れるのかな??


 そんなことを考えていると、10年前の関西の出来事がすっごくよみがえってきて、自分関西人のことが好きで、憧れれば憧れるほど関東人がクズに思えて来たな~って。。笑

 関西の方々は自分のやりたいことに向かってガツガツ前に進んでいるのに、自分は「お空を見上げながら、いつかやる!!」と毎日宣言しているような悲しい人間だと例えていますし。。


 ところで、それを思い出していて改めて関東人と関西人を比較してみたら面白いことがわかりまして・・

 関西人は一つのことに対して「イカに全力を出すか。。」が行動の基準になっていますが、関東人は「イカに楽にこなすか。。」が行動の基準になっている気がします。。

 仕事でも遊びでも、人間関係でも。。

 だから、関東では全力でやるヤツを侮蔑するけど、関西では楽してるヤツを侮蔑する。。

 自分、関西に生まれたかったです。。涙

 昔の同期会で関西ばかり行っていたのも頷けます。。笑

 元々、親が長崎と新潟で、好きな場所が名古屋っていう自分だから、いつも旅行から帰ってきたときは「あ~またあの場所に帰らなきゃいけないのか~」と思っていました。。爆


 そんなんで、今自分にできる逃避と行動が旅行とムーミンなのです。。笑

 もし、実現したら関東とおさらばできる。。

 運の問題だけど、がんばります。。

 それでは~