石垣・竹富島 2018年 1。。

 こんにちは。。ポルノグラフィティの特集番組で号泣したmartです。。

 久しぶりにポルノグラフィティ見てみよーと録画してみたら、不覚にも・・

 ヒストリーとかそういう特集ではなく、最近のライブの様子をやっていたんですけど、地元広島が豪雨の被害を受けて、それのチャリティーライブをやるということだったのですが

 ライブでは地元の高校生とポルノが合唱で共演するみたいなことになっていて、高校生も「地元のために一生懸命練習しました!!」みたいなこと言ってたんですけど

 当日は雨。。皮肉にもあの時と同じ大雨洪水警報が出されてしまい、ライブは中止に。。

 それを伝えにポルノの2人が高校生が控えている体育館へ行くのですが、その時に昭仁さんが泣き始めてしまい、それにつられて自分も号泣。。笑

 そして、お客さんには見せられないけど、今一緒に歌おっか??'ということになって、幻の「愛が呼ぶほうへ」の合唱に大号泣。。爆

 もう、今回の旅行中もまた見てしまい、ホテルで号泣しておりましたよ。。(バカ)




 というワケで行ってきました。。沖縄。。

 今回は3度目の上陸となる石垣島。。

 そして、初上陸となる竹富島へ。。


 最初に言っておきますが、行っている間の70%は曇りか雨でした。。爆

 まぁ天気予報は全部曇りか雨だったので、30%晴れていただけでも運がよかったというべきか・・

 でも、その30%の日差しだけでも十分焼けてこれました。。笑

 今でも、ヒリヒリしてる感じです。。爆


 計画は大いに狂いましたが、今回も行って良かったです。。

 それでは旅行記いきます。。



 10月15日 (月)

 朝、7時前の家を出て、高速バスで羽田空港へ。。

 もはや、定番みたいになっているうどん屋であったかいうどん食べて、これまた定番と化している展望デッキで、飛行機の離発着を眺めて、保安検査場を通過。。

 今回はDVDデッキを替えたおかげで、スマホで録画番組を見られるようになったので、本と併用して、時間をつぶすのには事欠かない状態でした。。


 飛行機は満席。。

 自分は通路側で優雅にスマホと本で過ごしていたのですが、周りは子供連れが多く、阿鼻叫喚みたいな状態になっていました。。笑

 離陸してしばらく経ったときの機長アナウンスによると、石垣島は現在晴れ。。

 あっ、晴れてるんだ・・と若干驚きました。。

 この1週間ほど、ひたすら天気予報を毎時間というぐらいチェックしていて、ずっ曇りか雨という予報だったので、意外でした。。

 まぁ着くころには曇ってるべ??とタカをくくっていたんですけど・・


 3時間ほどのフライトで石垣島に到着。。

 飛行機から降りての一言目はやっぱりこの一言。。

暑っ!!笑

 そして、外に出てみると、あ~確かに晴れてる。。爆

 雲は多めなんですけど、青空はそこら中に見えているしギンギンの太陽も健在でした。。

なんだ、天気予報あてにならないじゃん!!

 と思って、少しテンション上がって、バスに乗り込んで、中心街へ。。


 実はこの時、出川の充電旅をスマホで見てたんです。。

 復習兼予習みたいな感じで。。

 そしたら、ちょうどその時のシーンが今バスで通っている場所辺りで、出川さんが泊まっていた場所とかご飯食べた場所とかリアルにあって、なんか変な感じでした。。笑


 40分ほどで、バスターミナルに到着。。

 ここから歩いてホテルへ。。

 歩いて15分ほどのこの道が毎回、試練です!!

 重い荷物を担いで、炎天下の中、遠くに見えるホテルを目指して行くのは石垣島にいるときの最大の苦痛です。。爆


 無事、ホテルに着いて、荷物を置いてちょっと休憩。。

 天気はまだ悪くなってなかったので、夕陽を観に行こうと、バイクを借りに行くことにしました。。

 バイクは歩いて、20分ぐらいの場所。。

 でも、荷物が少ないので、のんびり久しぶりの石垣の街を満喫しながら歩いてました。。


 このレンタル屋さんは初めて利用する場所。。

 なんとなく、前回まで使っていたところが接客がよくなかったので、新しいトコに替えてみました。。

 こっちはクレジットカードで払えるしね。。

 こちらは一見恐そうなおっちゃんが店員さんでしたが、予約なしで行ったので、バイクが戻ってくるまで少し待つことになったのですが、せかせかと椅子を用意してくれたり、タバコ勧めてくれたり。。笑

 特に世間話はしなかったですけど、雰囲気は悪くなかったです。。

 5分ぐらいでバイクが戻ってきて、一通りの手続きと説明を受けて出発。。


 夕陽を観に行く場所も充電旅の受け売り。。笑

 観音崎というトコに行ってみて、出川さんたちが迷ったのはここらへんだな~とか思いつつ(爆)到着。。

 着いた頃には西の空は雲が大きく覆っていたのですが、それはそれでなかなか神秘的な光景でした。。

イメージ 1


 しかし、日没まで30分充電旅見ながら過ごしていたんですけど(笑)一向に晴れる様子はなく、しまいには雨が降り始め、夕陽どころではなくなってしまいました。。涙

 だいぶ降ってきて、予告通り合羽かぶって、土砂降りのなか石垣島を疾走してきました。。笑

 これはこれでなかなか楽しかったです。。爆


 早々とホテルに着いて、疲れたので早めに寝ちゃいました。。

 お次は2日目へ~