動画が見られるとは・・

 こんばんは。。やっとマリオカートの100㏄スペシャルカップで1位になったmartです。。

 これでやっと150㏄に進むことができました。。汗


 ミニスーファミ買って、何か月も経っていたのですが、ずっとキノコカップ100㏄で満足していまして。。笑

 気が向いたときにスペシャルカップをやっていたんですけど、どうもコースが苦手で・・

 最高でも2位までしかいけなかったのです。。涙


 でも、ある日キノコカップの50㏄をやってみたのですが、遅くて×2・・

 ということは150ccは無茶苦茶速いのでは・・??と思い、俄然スペシャルカップクリアという目標を立ててそれに向かって突進していったのです。。笑


 何回かガチでやってみたら、いろいろな幸運が重なって(笑)1位になれました。。

 もちろん、キノコカップで何か月も鍛えた実力もあります。。笑

 おかげさまで、その日から150ccが走れるようになったのです。。

 今では150㏄で毎日、快走できています。。




 さて、今日は病院へ行ってきました。。

 数年ぶりにMRIを受けてきました。。

 MRIの前にも採血や身長・体重といった検査があったのですが、家を出る時点から時間を見誤ってしまい、途中で院内放送で呼び出し喰らいました。。笑

 初めてで、恥ずかしいというより1人で笑ってしまいました。。爆


 MRIは狭くてうるさいっていうイメージがあったので、それなりに覚悟していったので、それなりに大丈夫ではあったんですけど、思った以上に検査時間が長くて、持久力が試されました。。笑

 でも、後半は音などの環境に慣れてきたので、考え事に集中したと思ったら、頭がボーっとしてきてました。。

 だから、終わった時は寝ぼけたようにホワホワしてました。。笑


 終わって、先生の問診があったのですが、その時に「MRIは思ったより長かったです。。」って言ったんです。。

 そしたら、「心臓は長いんだよ~」というのを教えていただき、撮れたての画像を見せていただきました。。

 ビックリしたんですけど、MRIって動画撮れるんですね!!

 自分の心臓が動いている映像が映って思わず身を乗り出してしまいました。。爆

 MRIって断面を一枚ずつ撮って、それをつなぎ合わせて立体画像を作っているってイメージしかなかったので、一度に広い範囲を連続的に撮れるという事実に本当に驚愕しました。。汗

 そして、これを撮るためにあんなに時間がかかるのだということも納得できました。。

 なんか今日はこれを見れただけで、MRIやった甲斐があった~と思えました。。謎


 そんなワケで、次の病院は8月です。。

 それでは~