6月30日の出来事。。

 こんばんは。。ホントに梅雨が明けてしまったことに驚ているmartです。。


 毎年、夏休み=梅雨明けぐらいの感覚でいたので、6月中に梅雨明けしたにも関わらず間もなく夏休みみたいな気分です。。笑

 来週は高校生のテストがピークなので、気合い入れていかなければいけないのです。。




 さて、昨日は1年で一番憂鬱な講師研修会でした。。

 行ってしまえば・・というところなのですが、前日とかマックス鬱々だったので寝付けなくて、当日朝、頭痛かったし・・

 でも、その分終わった後の帰り道が半端なく爽快でした。。

 しかも研修会終了直後にほんの少し嫌なことがあって、そのモヤモヤが巡り巡ってなぜかBDレコ-ダーの購入の決断に変わりました。。謎


 夕方、産まれたばかりの甥っ子に会いに行くことになったので、そのついでに・・

 甥っ子は・・小さい!!

 目も開いているのか閉じているのかわからないぐらい細目で・・

 手も自分の小指より全然小さい・・

 姪っ子の時以来約2年ぶりの赤ん坊ですが、改めて「こんなに小さいんだ~」と驚かされました。。汗

 あさってあたりに家にやってくるそうです。。

 今回は姪っ子もいるので、嵐が起こりそうです。。爆

 後半は自分は夏期講習が始まってしまうのですけどね~


 今日はずっと旧BDレコーダーのHDDを消化していました。。汗

 最近、DVDにダビングしまくったばかりだったので、半日と掛からずに終わりました。。


 この旧レコーダーはリビングに設置してもらうことになりました。。

 これで、リビングでもDVDを見られる。。


 新レコーダーは2チューナを買ってきて、TVのHDDと合わせて合計3番組録画できるようになりました。。

 これで、完璧!!と思ったのもつかの間・・

 1週間の録画予約してたら4番組ブッキングがありました。。涙

 まぁ欲を言ったらキリがありませんもんね・・

 このレコーダーは録画番組をスマホなどでも観られるらしいのですが、録画中は操作できないので、今はその録画が終わるのを待っています。。


 あと、昨日は隠れキリシタンの関連施設が世界遺産登録決定!!とかLINEで懐かしい人が登録されててビックリとかなかなか特別な1日でした。。

 ちなみに父の誕生日だったんですよね。。笑


 こんなにいろいろなことが起きるなんて、人生久しぶり。。

 さぁ夏を楽しむゾ~!!

 それでは~