GWの予定。。

 こんばんは。。お金をおろすとき、暗証番号を3回間違えてしまったmartです。。爆


 2年ぶりに郵貯から降ろそうと思ったら、押す番号×2全部違いますって言われちゃって・・笑

 3回間違えたら、窓口へ行ってくださいと言われてしまい・・

 ビクビクしながら窓口行ったら。免許証出して書類1枚書いたら、通帳が復活しました。。

 もう1度ATMへ行って、2回さっきと同じバリエーションでやってみて、最後の1回「まさかこれじゃないよな・・??」って思うヤツ押してみたら、それで承認されました!!

 いや~無効になったのは初めての体験で「どうすりゃいいんだろー??」ってテンパったけど、意外と簡単な手続きで復活できてよかったです。。笑




 さて、郵貯のお金は旅行用のお金の積み立てで、今月初旬に行った関西旅行のお金を工面したんですけど・・

 GWも旅行へ行ってきます!!

 名古屋へ行く!!っていうことだけ決めて、立て始めた旅行計画は1日掛けて決めた場所が北陸ー京都ー名古屋ルートでした。。

 ワケあって、直前に決めたので、ホテルがなかなか取れなくて・・

 当初は東北行って、飛行機で名古屋乗り込んでやろうとか思ったんですけど、ホテルも飛行機も取れませんでした。。涙

 この北陸ー京都ー名古屋はたまたま予約が取れたのが北陸・京都だったので。。爆


 それでも、新幹線の指定席取らなきゃいけないので、計画が固まった時点で隣町まで切符取りに行ったんです。。汗

 これがまた厄介で、調べてみるとほぼ一筆書きできるルートだったので、始発・終点が同じ駅っていう切符を購入することにしたんです。。

 これは自分でも初めて買う切符だったので、周到に経由路線を調べてみどりの窓口へ行ったのです。。

 山科ー京都だけ乗車券が必要というのがまた厄介なのですが、それさえ別料金で払えば一筆書き切符で行けるので、往復乗車券よりすっごく節約になるのです。。

 みどりの窓口の担当の方と悪戦苦闘しながら、15分ぐらい掛かって取ることができました。。汗

 他の新幹線特急券や在来線特急券との乗り継ぎ割引との兼ね合いなど、いろいろ相談しながら一気に7枚の切符を買いました。。爆

 これはGW後半の楽しみです。。


 前半は近場をめぐってみようかと思いまして。。

 千葉か静岡に行くか迷っております。。

 こちらは日帰りか一泊で、特に予約がいらないから今から調べてあさってからの行動を決めようと思っています。。爆


 去年の腹いせかっていうぐらい旅行に出かけていますが、1年行かないとストレスよりも行きたい観光地の数のほうがたまってしまいした。。笑

 そんなワケでGWムッサ楽しみたいと思います!!

 それでは~