騒がしい未来。。

 こんばんは。。最近、生徒に「10月1日に開業して50年経つのは何線??」という問題を出しているmartです。。


 答えは新幹線。。

 今日のニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、今日で東海道新幹線が開業してちょうど50年になるのです。。

 新幹線大好きな自分。。

 とは言っても、平均で年に1,2回くらいしか乗っていませんが・・


 毎日、バイトに行く時、新幹線の線路の下を通るのです。。

 新幹線運が強い自分は(笑)毎日、新幹線が通るのが見れるんです。。爆

 毎日見てても、あの速さは飽きませんね。。




 さて、先日の花火も毎年観る度に、毎回何かを悟れる飽きないイベント。。

 その時に感じた

想像した以上に騒がしい未来。。


 あの直後から現実になりましたよ。。笑


 美和さんからメールで実家(新潟)についての相談が

 なんか、荒れてるみたいで・・

 どうにかならんのかな~??と言われても、そちらのおうちの事情なので、自分には何とも・・

 むしろ、悪い意味で変化した新潟の話なんて聞きたくない。。

 せっかく、今年の夏は行けずに、その現実から目を逸らせることができたのに・・

 受け流す風の返し方をしてしまいました。。


 その次の日には、バイト先で週1回しか来ない大学3年生の先生に就活について相談されたし・・

なぜ、自分に!?笑

 某有名大学の哲学科の方で、行きたい会社も、行けそうな会社もなくて、悩んでいるという・・

 みっちり、1時間も相談に乗りましたけど・・爆

 幸か不幸か来週の月曜日は自分お休みだし。。


 それからも、小さな変化があったりなかったり・・

 そんな感じで、騒がしい未来になっております。。


 なんか、もう少し落ち着きたい。。笑

 うん。。でも、今月末には沖縄が待っている!!

 がんばるゾ~!!

 それでは~