おいしーラーメン屋はいづこへ??

 こんばんは。。実は家族で一番元気なコなmartです。。爆


 大病を患って産まれておきながら、今となってはなかなか風邪をひかないし、ひいても一晩で治しちゃいます。。

 その秘訣は・・

熱い風呂に入って、あったかくして、ちゃっちゃと寝る。。


 これで、次の日はすっきり。。


 ちょっとダルかったらリポ○タンDで補います!!笑


 でも、この方法、実は普段からあることやってなければ効果がありません。。

 それは・・

規則正しー生活を送ること。。


 僕の場合、毎日23時に寝て5時に起きるという、最大の自分ルールがあるため、これに身体が馴化してくれたらしく、風邪ひいた時でも6時間睡眠で治ります。。

 そろそろ特技にしよーか検討中。。爆




 さて、今日はそんな体調不良の時でも大切な食のお話。。

 先日、両親が泊まりがけの旅行ということで、バイト帰りに1人原付でラーメンを食べに行きました。。

 当日の気分で、行くラーメン屋をチョイスすることにしました。。


 で、その日の気分は一人暮らし時代、会社の近くにあったチェーン店。。

 確か、近所の国道にもあったな~と思い、原付で夜の国道をひた走る。。

 場所が曖昧だったのですが、大体○○~××の間の左側にある!!と見当つけていたのですが、その辺りを走行してみたら・・ない。。

あれ??反対車線かな??

 折り返しひた走る。。(この間3km。。爆)

やっぱり、ない。。

潰れた??

まぁいいや。。じゃあこの近くにある行きつけのラーメン屋に行こー!!

 ということで、そこまで原付でひた走る。。

 が、しかし・・

本日休業。。


おいっ!!笑


しゃーない。。さっき国道沿いに○○屋っていうラーメン屋があったから、そこにしてみるか~

○○屋もチェーン店で、働いてる時によく食べたな~

 と思い、また国道をひた走る。。爆


 ○○屋に到着。。

ねぎラーメン、のり付き。。


 を食券で購入。。

 待つこと5分。。

ラーメン屋 へいっお待ち!!ねぎラーメン、メンマ付き!!

me あっ・・はい・・

ん??た~しか~のりの食券買ったよな~??

 箸をつけるのを躊躇っていると、カウンターから

ラーメン屋 あれ??お客さん、メンマじゃなくて、のり頼みましたっけ??

me はい・・

ラーメン屋 あっ、すみません。すぐに変えますので少々お待ちください。。

 目の前のねぎラーメンが下げられる。。

 15秒後。。

 メンマが取り除かれ、のりだらけと化す。。

ラーメン屋 のり多めにさせてもらいましたんで。。どうも、申し訳ございませんでした。。

me はぁ~・・

 やっと夕飯にありつける。。

あれ??これ、あの○○屋の味じゃない!!

つか、内装も全然ちげーし、そもそも札幌ラーメンなんかじゃね~!!

 どーやら同じ○○屋を語った新手のラーメン屋詐欺みたいです。。爆(←おいっ。。笑)

 

う~ん、不味くはないけど、食べきる頃には飽きる。。

こりゃハズれだ・・

一体、自分は何を食べにひた走っていたのだろーか・・??


 と絶望に明け暮れて帰った翌日に風邪をひいたmartでした。。爆