ジコチュー。。

 こんばんは。。この季節、何着ていいのかよく分からなくなっているmartです。。


 朝寒くて、昼温いというどーにも意地悪な気候。。

 寒いの覚悟で薄手の上着1枚だけ羽織っていくんですけど、朝の原付とか凍りそーです。。

 それでも、何食わぬ顔して走らないと何かみっともないし・・笑

 そこさえ耐えられればあとは暖房続きなので、命を繋ぐことができます。。爆



 さて、季節も変わったことだし・・

 ということで、昨日は久しぶりに同期に電話を掛けてみました。。

 3か月ぶりに話す同期は相も変わらず、テレビのない部屋で日々迷走に耽るよーな仙人のよーな休日を送る女のコ。。爆

 現代人らしからぬ非IT生活&出不精という性格で、彼女は一体家で何をしているのでしょーか??

 いつも聞いてみるんですけど・・

ボーっとして、気づいたら3時間過ぎてることがよくある!!

 と笑顔で答えてくれました。。爆

 その人から何かを学べそーな気がする今日この頃。。


 昨日の電話では実は久しぶりに同期で集まろー!!

 という話を持ち出そーとしたのですけど、何やら会社の行事で1ヶ月前にみんなに会ったばかりとか・・

 というワケで自分の出る幕はないな~

 と幕を開く前に幕を引いてしまった次第でございます。。

 そんなんで、これで11月分はクリアです。。爆

 12月分を乞うご期待。。笑


 ところで、この会社の行事で集まった→自分の企画は中止に至るまでに自分の中では

みんなが元気ならいいんじゃね??

 みんな1年以上会ってないんですけど、わざわざ東京まで出て、飲んで・泊まってという時間とお金のリスクの方が高いわ~

 と考えてしまいました。。


 最近

自分さえよければいいじゃん!!

 って考えになってきてしまい・・

 誰かに迷惑をかけてまで自分のワガママを通すという意味ではなく、みんなのために主催するとかメンドくなってしまい・・

 よくよく考えてみると、今まで自分飲み会開いてばっかで、誘われる側になったことなんて滅多にないし・・

 つか、みんな自分に押し付けるなよ。。笑

 やりたいなら自分でやれ~開く時間がないとか面倒ならやらない。。もしくはできるよーに自分でどーにかしろ~

 と今さらながら思うのでした。。


 まぁこんなん直に伝えてもほとんどの人には伝わらんしね。。


 最近、生まれてくる時代か星を間違えた気がしてならないmartでした。。