排他律。。

 こんばんは。。少しずつ、やることが増えてきたmartです。。


 新しー本を読み始めたし

 NHKのショパンSPに触発されて、1年半ぶりにキーボードを弾いたし

 とあるバイトに応募したし

 とある教材本が届いたし

 とある教材本を買ったし

 もう1冊買おーとしてるのだけど、果たして自分の頭がついていけるのやら・・笑

 ともあれ、片っ端から手を付けて行ってみましょー!!




 さて、一見こんな前途有望な人生に見えますが、昨夜は2つのことで悩んでおりました。。

 1つは今日のバイトのこと。。

 もう1つは最近の自分の考え方の変化について。。


 バイトというのは今日は新しートコを紹介された上、前に行ったトコと同じバスに乗るというので、とある集合場所から同じ現場に向かう人をバス乗り場まで僕が引率していくという大役を仰せつかったこと。。

 道に迷うとか責任云々じゃなくて、ただ・・

朝から見ず知らずの人と喋るのがメンドい。。爆

 でも、これも仕事の一環。。

 というワケで行ってみたら、1人しか待ってないハズが、3人も待ってたし。。笑


 自分、逆に気分良くなっちゃって、心の中で

俺についてこい!!

 とか叫んでおりました。。(←バカ)


 そして、初めましての現場もなぜか自分に馴染んでいて、今までで一番やり易くて楽しー現場でした。。

 同じ会社で僕よりもっとベテランの方がいらしゃったのですが、なぜかその人からも気に入られてしまい、なんか終わる頃には同じ会社の人(6人)全員と仲良くなっていました。。爆

自分、そんなに話しやすいか~??

 と自問しながらも仕事に関する美味しー情報をいろいろ伝授してくれました。。笑


 そんなんで、これまた前途有望に聞こえるバイトライフですが・・


 昨日、悩んでいたことのもう1つのこととして、最近アウトプットに物事を考えなくなりました。。

 1ヶ月ぐらい前までは自発的に疑問が湧いていて、それをひたすら考え続けることができたのですが、最近はその疑問すら浮かばなくなりまして、考えることは

あと何回働いたら○○を買う!!

 って計算ばかりです。。


 なんか、客観的に見てこんな自分が醜いです。。

 確かに引き籠りニートやってるより今の日雇いバイト生活の方が幾分マシですが、インプットの情報しか取り扱えない今の自分は前よりも視野が狭くなってしまった気がします。。

 前はマクロもミクロもどちらも見よーと心がけていたのですが、今は焦点が一点に収まってしまい、そこから広げよーとも狭めよーとする心意気すら見失ってしまっている気がします。。


 別に正解何てないんだけどさ・・


 そんなんで、リアルな人間とリアルな対価と接しながら、自分を見失う(?)よーな気がしてならない心境でした。。