1mmの余裕の使い道。。

 こんばんは。。やっぱり、ここぞという時に原付がぶっ壊れるmartです。。涙


 今回はバッテリー。。

 だけのつもりが・・

バイク屋 あ~コネクターもダメですね~後輪タイヤもダメですね~

 ついには・・

バイク屋 自賠責保険も切れてますね~爆

締めて3万円になりま~す!!


 予算6000円なんですけど・・爆


 というワケで少しずつ直していくことにしました。。

 どこに行くにもコイツは必要だし、修理すれば走り易くなるのも確かだし・・


 やっぱりお金ない。。涙



 さて、今日は身の周りから少しずつ正常を取り戻しつつある今日この頃・・の次にやることについて。。


 やっと最近、人生軌道に乗ってきた。。

 とりあえず、人並みの生活を送れるぐらいまでは日雇いでも何でもカリカリやって、十分な余裕が出来た時にまた立ち止まって、自分を振り返ってみよー


 しかし、その前にやらなければいけないことがある。。

 たった1mmしかない余裕かもしれないけど、それを自分だけで満喫している場合じゃない。。

 ホントにこの1ヶ月間悩み続けた。。

 連絡が途切れて毎晩ケータイを確認する度にため息が漏れ、やはり自分の無力さに打ちのめされた。。

 同じ時期に同じ状況に陥っていながら、自分だけ救ってもらったよーな感じ。。

 向こうの方がずっとシリアスな状況なのに・・

 過去とか体裁とかいろいろ考えてみたけど、それを人に打ち明ければ打ち明けるほど言い訳にしか思えなくなってきた。。

 助けられるのが自分だけとは思わないし、真っ当な心の病ってヤツを素人がどーこーできるとは思えんけど・・

 でも結局、抜け出せるかどーかは本人の力次第だし。。


 ともあれ、なんか自分にはがんばらなければいけない義務がある気がしてきた。。

 今年と10年前の借りを返すために自分がんばってみよー