鼻歌。。

 こんばんは。。朝の通勤時間、クラシックを堪能しているmartです。。


 朝からクラシック聞くと、なんとなく優雅な気分になります。。笑

あっ、自分余裕ぶっこいてる。。

 みたいに仕事前の自己陶酔に浸るためのツールです。。

 これでもって、十分に気持ちに余裕を持って仕事に臨めるワケです。。


 そんなこといいつつ仕事中も1人の時は鼻歌も歌っているんですけど・・爆

 いや、相方がバイトしながら鼻歌を歌ってるんですけど、そーゆう時はなぜか頭でクラシックが流れています。。


 ちなみに今日は相方が

およげたいやきくん


 で、対する僕の頭の中では

ジュピター


 でした。。笑

 お互い気分いいからいいんじゃね??爆




 さて、今日はその鼻歌について。。

 相方の鼻歌が終わったトコで今度は僕の出番・・笑

 鼻歌といいつつ、2人共おもいっきり歌詞付きで熱唱してるんですけど・・爆

 僕の場合、一番は

アゲハ蝶


 次が


 ここらへんはまぁ僕の定番です。。笑


 次が

片恋  志方あきこ


LIFE  キマグレン


 なんですけど、ほとんどアップテンポの曲しか浮かばないんです。。

 つか、バラード系は歌詞知らんので、がんばって歌っても途中から

ふふふ~  ルルル~

 みたいになってしまう。。笑

 しかも、サビのエンドレスリピートに陥ってしまい、同じ曲から抜け出せなくなってしまう・・


 今日なんて

Every Heart  BoA


 で

めぐる めぐる 時の中で~

 というトコを延々めぐりめぐっていました。。爆


 さらに敢えて歌詞なしの曲に挑んだら

ラ・カンパネラ


 のサビだけがエンドレスリピートになり、自分の頭の中で鐘が鳴り続けていました。。爆


 そんなワケでもっと歌詞を覚えなければ仕事やってられません!!(←おいおい)
 

 こーなったらイッソのこと時代の趨勢に流されて、韓国語の曲でも暗記してみよーかしらん??爆

 聞きながらなら、サビは何となく空で歌えるよーになりました。。


 ちなみに台湾の曲は未だにサビワンフレーズ以外、全然歌えません。。爆

中国語(台湾語)の方が難しーよ~!!涙


 ところで、夢で韓国語の曲が流れたのです。。

 音も歌詞も完璧に。。


 人間の脳ってホントすごいですね~!!

 そのリアルさに目覚めた瞬間感動してしまいました。。


 なのに、何で覚醒中は歌詞覚えてないんだよ!?笑