心の代謝。。

 こんばんは。最近、身体の代謝が良くなったと思い込んでいるmartです。。笑


 お腹いっぱいに食べてもすぐお腹が空きます。。

決して太ったからではない!!

きっと、バイトで(ちょっぴり)力仕事をしているからでしょー!!

 と思い込んでいる。。笑

 次回の病院の身体測定が楽しみです。。




 さて、今日は身体の代謝ではなく、心の代謝について。。

 最近、愚痴ということについて考えるのです。。

 僕は愚痴るほど一生懸命生きてないし、愚痴る相手もいないほど友達少ないので(笑)ほとんど愚痴を言わないのですが。。笑


 ただ、人と喋ってるだけで


この人って、自分に愚痴るんだから、他の人に自分の愚痴言ってるんだろーな~

 と。。

 言うなれば、ごくごく自然なことで、そーでもしなければ、社会人なんてやってらんないのでしょー

 というか、社会人でなくても生きてりゃ老若男女、大なり小なり愚痴ることもありますでしょーが、なんかふとそんな想像をしてみるとって生き物・生き方自体、愚直だな~と。。


 身体の代謝は考えずに自動的に出来るクセに心に溜まったストレスや負の出来事は自分の中だけでは処理しきれない。。

 だから、四方八方にそれをバラ撒く。。

 それを聞いた人が気分を害したら、またその人から愚痴が発信されて、連鎖していく。。

 こりゃ人間同士うまくいかないハズだ~笑

 
 いや、もしかしたら犬だって猫だって、陰で仲間に飼い主の愚痴とか言ってるのかもしれませんが・・爆

 意志はあっても言葉が通じなきゃ言いたい放題だし。。笑


 人間同士の場合は・・愚痴を云う人の方が健全なんだと思いますが、人間って何がしたいんでしょーね。。笑

生きるために生きていく。。


 ただ、これだけなのでしょーけど・・

 はぁ~疲れる生き物だ。。笑

あれ??もしや今日の記事も愚痴になるのか??爆