やっぱり無力だ。。

 こんばんは。。子供の頃は秘密基地が大好きだったmartです。。


 意外にも小学生の頃は超アウトドア派で秘密基地10か所ぐらい作ってました。。爆

 まぁ友達とかぶってたり、洋服忘れたりなどいろいろと苦い思い出もありますが・・笑

 今日は秘密基地ならぬsecret baseのお話から始めたいと思います。。(同じ意味だ。。)


 今日、この曲をピアノで弾いてみたら、意外にも一発で完璧に弾けてしまった。。

 やっぱ9年前、あんなに大好きな曲だったし、発表のためにあんなに練習した曲だったからね。。


 この曲を聴いた頃。。

 あっちもこっちも大変な時期だった。。

 この時期は人生の大事件の連続だった。。


 それをアゲハ蝶secret baseとともに乗りきった結果、今でもこの曲は自分の中で大切な曲だし、これらの出来事も今の自分にものすんごい影響を及ぼしている。。

 その中の1つ。。ある人との出会いが9年経った今、こんなことになってしまっているとは・・


 一度は縁が切れて人生で二度と会わないと思っていたのに、ヒョンなことから再会してしまった。。

 それからは連絡を取っては途切れ、取っては途切れ、そんな不連続な絆。。


 そして、今の形は・・

 再びその繋がりを手繰り寄せてみると予想もできない事態になっていた。。

 それって・・未遂だよね・・??

 (笑)とか書いてるけど、笑えないよね??


 自分も半年前に同じこと呟いてたけど、いざ人が同じこと言ってるのを聞くと重い・・


 毎朝、そこに向かう電車を見る度に凹んでしまう・・

 毎晩、家に帰らずにその電車に乗って行きたいという衝動に駆られる。。

 どーすりゃいいんだろ。。

 無力だ。。

 話を聞くことしか出来ない。。

 もしかしたら、話を聞いてるんじゃなくて、話させてるんじゃないかと不安に思ってしまう。。


 自分の存在が負担になるなら、消してもらっても構わないし、話をしたいなら、電車に乗っていく。。

 関西人にはこんなの当たり前だけど、自分はあの時、新幹線に乗れなかった。。

 もう、あんなの嫌だ。。


 いっそ、あの時みたいに全てが嘘だと言って、騙された方がマシだ。。

 騙されることには最近、慣れてきたし、何より・・終わらせてほしーよ。。