あの花。。

 こんばんは。。たった今、1/115を念力で的中させたmartです。。爆


 ある曲を念じたら、ウォークマンのランダム再生で、見事に掛りました!!笑

 まぁ曲はS○Eなんですけどね・・爆

 個人的にA○BよりS○Eの方がかわいーと思うのですけど、どーなんすかこれ??笑

 A○Bなら隣町ぐらいに来なきゃ、見たいと思いませんが、S○Eなら名古屋行ったら、ぜひ劇場に観に行きたいと思ってしまいます。。

 2人しか名前知らないけど・・爆



 さて、今日はS○Eばりに自分の中では話す相手を選ぶアニメのお話。。

 おととい最終回だった

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。。


 略して、あの花。。

 数週間前に東京へ行った第一目的はこのイベントでした。。爆

 あの時も書きましたが、僕が積極的に行きたい!!と言ってのではなく、バイト先の仲いい2人が行きたい!!と同時多発的に(笑)騒ぎ出したので、自分の先約を延期してでもついて行きました。。爆


 そのアニメ。。

 ED曲が

secret base ~君がくれたもの~


 なのでございます。。


 このアニメはバイト先の人から聞いて見始めたのですが、この曲がピッタリというところから、

10年前に高校生だった人間が大人になって・・

 というストーリーを連想したのです。。


思い出はおくせんまん


 みたいな内容ですね。。


 ただ、それは自分がそーだから、そのよーに解釈しただけで(笑)実際は10年前小学生で、今が高校生という設定でした。。

 死んだ友達のこととはいえ、みんなが心の内に10年間、それぞれの事情を秘めて、悩み続け、戦い続けていたってのは壮絶で感動しましたね。。

あ~世の中ってやっぱりうまくいかないんだな~

 って。。


 アニメでは最後に10年前の超平和バスターズの頃のよーに、みんなの心が1つになれたけど、実際はね・・涙


 時が経てば経つほど、心が離れて行くし、それを修復することも困難になっていく一方。。

 小学生の友情を高校生が取り戻すことはワリと簡単だけど、高校生の友情を社会人が取り戻すのは不可能ですよ。。

 すみません。。現実的な話ばかりしてしまって。。笑


 ともあれ、アニメは無事に完結してよかった×2。。

 たぶん、続編やるだろーけど。。爆