小さな火花。。

 こんばんは。。AKB卒業をしたmartです。。爆


 最近、職場でAKBの話にまるでついていけなくなりました。。汗

 推しだった人がどのチームか分からなかったり、体調崩したとかを知らなかったり・・

 自分でファン失格だな~と思い、卒業宣言をいたしました。。笑

 というワケで、これで晴れて全力でSKEに集中できる!!爆


 最近、ホントに自分SKEばかりで、日々知識と想いが募って行くのですよ~

 寝る時間ギリギリまで、SKEの動画探してるし。。汗

 今や動画なんて探せば無限にありますからの~


 と、そんなことをしていたら、AKBに全く振り返らなくなり、いつの間にか全然ついていけなくなっていました。。笑

 まぁ確かに最近、AKB出ててもそこまで反応しなくなったからな~




 さて、それでも今日も今日とてAKB・SKEを聴きながら通勤していたのですが。。

 今日は雨だったため、電車でバイトへ行ったのです。。


 そしたら、同級生らしき人(♀)と遭遇!!

 ホームで並んでる時に隣に並んでたらしく、その時は全く気がつかなかったのですが、電車に乗って向かい席に座ってみると、何だか見覚えある顔。。

 むこうは全く気が付かなかったのですけど、たぶんあれは同級生です。。笑

 確信が持てない理由として、何かその人に昔のオーラがないのですよ。。

 実はその人、小学生の頃(?)ちょっと気になってた人だったんですけどね、前にうちの親がその人に会った時

あのコなんだか変わってたわよ~なんか、昔の持ってた華みたいのがなくなってた。。

 みたいな酷いこと言ってたんですけど、確かに自分が今日、電車で向かいの席に座ったのもそんな感じが・・(失礼)

 酷く疲れてる感じで、顔も窶れてて、髪も痛んでいて・・


 ただその人は昔から優等生で、学区内最優秀高校に入学して、有名私立大学を卒業して、今は日本3大メガバンクに勤めている、人生の勝ち組に立つ人。。

 今日乗った電車の中でも、虚ろな目で日経新聞読んでいましたから。。爆

 そこだけは

お~さすが~!!

 と一瞬思ったんですけど・・

 すぐに・・

滑稽


 という言葉が浮かびました。。


 実はもう1つ言いますと、その人とは幼稚園の時からの幼馴染であって、家も斜め後ろなんですよ。。爆

 ぶっちゃけ、今部屋の窓開けたら目の前にある位置。。笑


 しかし、そんだけ物理的な距離が近いにも関わらず、その人の現状、どーなってるのかほとんど知らないのです。。

 ただ、今日のその様子を見て一言言うなれば、とても幸せそーには見えませんでした。。

 結局、電車の中で開いた新聞も1駅もたずに閉じて寝ていましたし。。


ん~これが社会が求めていた人なのか・・

これが社会を求めた人なのか・・


 確かに地位と金、この2つはとても重要だと思います。。

 その2点を取れば、自分は確実にその人に劣っています。。

 きっと、社会人としての心得やら、大人という大局的かつ抽象的な表現として見ても、自分は劣っています。。

 ただ、単純に

きっと自分の方が幸せだろー

否定はしない。。ただ、その人生やってて何の意味があるの??

 そんな疑問が心の中に湧きました。。


 折しも、何となく人の幸せに考え始めた今日この頃。。

 こんなの考えるの何年振りだろー??笑


 でも、あの時と全然違うファクターばかりで、前回よりも具体性を持っている。。

 大袈裟にいえばこれは社会への挑戦状だな。。笑

 かねがね思ってるけど、世の中バカげてるもん。。

 みんなそう思うでしょ??笑

 ただ、それに真っ当に挑もーとする方がさらにバカげている。。

 だから、誰もやろーとしないんでしょ??笑


 他にも理由はあるけど、自分も今までそーだった。。

 だけど、ちょっとだけ最近、マジで考えてみてる。。

 それを押してくれてたのが、最近聞いたとある曲。。


「それがこの時代だ」とか言われたら


なんとなく頷いてしまいそうにもなる


では、「誰のための時代か??」問うたなら


「そんなもん俺たちの為なんだ」と


得意げな顔をして言い切ろう


 2012Spark  ポルノグラフィティ。。