フェーズアップ。。

 こんばんは。。別に今月は決まった曜日にだけ更新するというワケではないmartです。。


 なぜか偶然、今のところ日・月・金にしか更新していないのです。。

 そして、今日は

ちと更新が空きすぎてるな・・

 という自分にイラっとしたので、適当に思いついたことで更新します。。(それもお粗末な話だ。。)


織りなされる未来と過去の 変わらぬ願いよ

どんな苦しみさえも超えて 彼方へ羽ばたける

祈りの彼方   by志方 あきこ


 初めてうみねこ以外のに志方さんの曲を聴く今日この頃。。


 そして、季節が少しずつ変わりゆくこの季節。。

 必然的に2年前の幻を思い出してしまいます。。


 なんか、高校以来

○○に負けてるな~

 って言ってきたけど、歳を重ねることに○○が多くなる。。


 この1年で、この劣等感さえ消えた季節もあったけど、やっぱり醜いね・・

 これからもっともっと増えていくんだろーし。。


 そもそも、2度と会わない!!って決めた人たちに勝つって、どーゆう意味よ??

 定義も分からないままそれを目指すなんて、机上の空論を実現させるも同じこと。。

 空疎に過ぎる日々に意味を見出すのと同じこと。。


 誰かが言った。。

人生で起きる1つ1つの出来事は無意味だ。。

だが、その無意味の連続が意味を持つのである。。

 まず、これがミクロな視点。。


 炭坑に閉じ込められた人が助けられたら世界中の人が喜んだ。。

 ノーベル化学賞受賞者は日本の誇りだ。。

 高校野球で神奈川のチームが決勝で負けたら悔しー

 箱根駅伝で母校が出ていると応援したくなる。。

 中学時代の知り合いがテレビに出ているのは自慢だ。。


 さて、自己と他者の境界は??

 自分以外は他人。。

 でも、仲がいい友達に不幸が訪れたら助けたくなる。。

 あの頃もそーだったしね。。笑


 道ですれ違った人は他人なのに、なぜ一度も会ったことない人の幸福を喜べるのか??

 自己と他者の境界なんてみんな曖昧なのだと思う。。

 これがマクロな視点。。


 これらを足して2で割ったよーなことを現在思考中。。爆


誰かのために祈る想いが胸に残るなら


どんな過ちさえも 許しあえると信じてる



 もう、こんな言葉信じられないよ。。

 ただ・・今回は根本的にベクトルを変えてみよー 

 そして、今回は平面ではなく空間にフェーズアップだ~

 なんだか、式にしたら面白そー!!笑