もっと長く・高く・遠くへ。。

 こんばんは。。久しぶりの連休だったmartです。。


 もう2連休すら1ヶ月以上取らないで突っ走ってきたから、久しぶりの休みは長く感じました。。

 とは言っても、今年中にやりたかったことがまだまだ大量に残っている状態で、今年を終えてしまいそーです。。涙




 さて、そんな連休最後の日。。

 久しぶりにイトコに会ってきました。。爆


 どーせ、お互いなんも変わってないだろーから、全然期待してなかったんですけど、実際に会ってもやっぱりなんも変わってなかった。。笑

 まぁ人間なんぞ、1年でそんな変化するもんじゃありませんよ。。



 そんなイトコと過ごした1日。。(正確には約4時間。。爆)

 行き先は3ヶ所。。



羽田空港。。爆


 もう、全く脈絡がありませんね。。汗

 全て僕の行きたかったトコでした。。爆

 基本、ミワは人に計画立てさせてから、文句いう方なので。。爆


 今日も羽田空港なんて、自分の台湾旅行の話にカコつけて、かなり強引に連れて行きましたからね。。笑



 さて、順番に。。

 新宿御苑はホントに念願叶ってやっと行けました!!


 というのも初めて行こーとしたのは石○ 衣良ブルータワーという本を読んだ頃。。

 去年の春ぐらいにイトコと行こーとしたら、見事に花見の時期にかぶり、あまりの人ごみに門の前で入場を断念。。

 次が去年の夏。。

 関西のザオリクが東京に来た際、行こーとしたら、閉門していて断念。。

 で、その次が今年の1月に名古屋からみきてぃがやってきて、行こーとしたが、時間がなくて断念。。


 というワケで約20カ月の因縁を超えてやっと今日辿りつきました。。爆


 今日は無茶苦茶空いていまして、もう歩き放題だった。。謎

 都会のど真ん中というのを忘れさせるほど、緑豊かな敷地で、普通に入場料を払う価値のある公園(?)でした。。

 そんな御苑ができたのは江戸時代ということで、ミワと龍馬伝のおさらいしながた、喋ってたらこんな1枚が残っておりました。。笑

 
イメージ 1



 個人的に、このミスマッチ加減が痛く気に行ってしまいました。。


 さて、思ってたよりも早く御苑の終点に辿りついてしまったのですが、そのまま移動することに。。

 お次は東京スカイツリー。。

 ちなみに1年前はこのぐらい↓

 
イメージ 2



 で、今日。。

 
イメージ 3



 デカッ!?

 目前まで行ったらホントに大きー!!

 と思いました。。汗


 そして、人の多さにもビックリ。。

 
イメージ 4



 年末と言えど平日ですよ!!

お祭りですか!?


 ちなみに今日のベストショット。。

 
イメージ 5



 お次は羽田空港。。

 なんと、ここから電車1本で辿りつけるんだな~!!

 30分後に到着。。


 10月にできたばかりの国際ターミナルに行ってきました。。

 
イメージ 6

 

 まだ就航してる便が少ないせいか思ったほど人はいなく、しかも日本人ばかりでした。。

もしや、みんな羽田空港を観に来た観光客??爆

 敷地も想像してたより小さくて

やっぱり成田の代替空港に過ぎないのか~

 と思わざるを得ませんでした。。


 そんでも、それなりに日本の威信を懸けたトコも垣間見えました。。

 
イメージ 7

 

 ここも思ってたより狭かったけど、雰囲気はそれなりによかったと思います。。

自分もいつかここから世界に飛び立ちたい!!

 という決意を、今離陸せんばかりの飛行機に強く誓ってきました。。笑

 
イメージ 8




 そんなんで、これで今年は一段落。。

 何とか今年中にミワに会っておきたかったから良かった×2。。


 さて、来年は東京スカイツリー634mに到達するし、羽田ももっと国際線が増えるので、またその変化と進化を拝見しに行こーと思います。。


 これで、また来年の楽しみが増えた。。

こんなのを糧に2011年もがんばるゾ~!!