母国語でお願いします。。

 こんばんは。。予告どーり、今日は病院に行って来たmartです。。

 血液検査したら・・

先生 あれ??最近、過剰な運動されましたか??

me あっ、1年ぶりの仕事をしました。。爆

先生 かなり、お疲れになったみたいですね。。数値に現れてますよ。。笑

me えっ、もう1週間も前なんですけど~・・

自分、どんだけ体鈍ってるんですか!?爆


 1年というブランクはこんなに長いモノなのか・・(いや、長いだろ・・笑)



 さて、今日はこの1年間のブランクで手に入れた大きなモノの1つ。。海外の話題です。。


 最近、ある方の影響で不覚にも(笑)ハマってしまっている韓国アーティストの曲(韓国語)がありまして、その曲が近日、日本語版のCDが発売されるそーなんです。。

 
 ある方の情報により、先取りしてY○u T○beで聴いてみたところ、かなり違和感が・・汗

 ここ1ヶ月間毎日、韓国語で聴きまくってしまったので、日本語で歌われても、自分の頭の中では韓国語(っぽい。。笑)歌詞が流れてしまうのです・・爆

 慣れもあるのでしょーが・・そーゆう問題ではなく、母国語で歌っていただいた方がこちらも

意味理解したろー!!

 って思いますし。。笑


 そもそも、韓国語用にメロディーと歌詞を作っているのだから、それを日本語で歌ってしまったら、せっかくの音の流れ(韻とか)が総崩れです。。涙

 と言っても、やっぱ日本語版の方が親近感が湧くのかな~??

 いや、近くではいけないのです!!近づかないといけないのです!!(意味不明。。笑)


 そーいや、数年前、家族が韓国行った時にお土産でBoAのCDを頼んだのです。。

 それで、日本語版と韓国語版を聴き比べてみたんですけど、最初の感想は・・

英語の部分しか聴きとれん!?(当たり前だ・・)

 で、次に思ったことは

あ~日本語版の方がいいわ~爆

 やっぱ、先に聴いた方で好きになってしまったので、言葉が違うと自分が好きな曲とはちょっと別物に聞こえるんですよね~

 特に

Every Heart ~ミンナノキモチ~


 は歌詞の内容が大好きだったので、それを日本語以外で歌われてもちょっと・・汗

 結局、韓国語Verでも頭の中では日本語の歌詞が拭い去れなかったし・・


 そんなんで、今回日本でリリースされる、あの曲は売れるのだろーか??

 あっ、ちなみにその曲は韓国では9週連続1位を取ってK-POP史を塗り替えたとか・・爆

 メロディーが単純・素朴な故、飽きが来にくい歌ですね。。


 あと、PVのダンスがなかなか×2・・汗

 うん。あれは歌もいいけど、PVがいいよ!!

 なんか、実力派~ってインパクトを与えるのに強力すぎるアピールだ。。爆


なんで、韓国語版も同時発売しないんだ~!!