6年後、吉報を待つ。。

 こんばんは。。今日は久しぶりに楽しー場所にバイトしに行きました。。

 前回、奇跡的に初めてにして、バイトが楽しーと思った職場で、奇跡的に初めて会った人とばかり仲良くなれた、とてもいい思い出のバイト先。。

この1ヶ月間、派遣会社に懇願しまくっていたんですけど、なかなか依頼が来ないそーで、全然呼ばれなかったんです。。涙


 そしたら、昨日のバイト直後に電話があり

派遣 mart君、明日暇??

me あ~微妙です。。どこですか??

派遣 mart君が一番好きなトコ。。笑

me えっ??どこでしたっけ??

派遣 ○○だよ。。

me えっ!?○○!?行きます!!絶対に行きます!!(←即答。。爆)

 そんなワケで、今日も仕事の内容こそ違うモノの楽しんでバイトしてきました。。


 さて、僕は念願叶って、1ヶ月ぶりに大好きな場所に舞い戻れたのですか、果たしてこやつは6年後に巡り逢えるのでしょーか??

あかつき。。


 少々、遅くなってしまいましたが、金星探査機あかつきのお話。。


 12月7日。。バイトしながら、休憩時間の度にケータイでニュースを観ていたのですが、一向に通信が回復しない・・

 通信が回復しても、状況が把握できない。。

 12月8日。。昼ごろ。。自宅にて失敗の知らせを聞く。。涙

 この日の午後はずーっとため息をつきながら

あかつき~!!

 と嘆いておりましたよ。。爆


 しかも、その日の夕刊で責任者の方のコメントで

せっかく、はやぶさの成功で、宇宙への関心が高まっていたのに、失敗してしまい本当に申し訳ない。。これから6年間頑張り続けるので、応援を続けていただきたい。。

 というコメントを読んで、泣きそーになりましたよ。。


 まだ内的要因なのか外的要因なのか、はっきりしていませんが、打ち上げから探査を完璧にこなせるよーに計画から開発・発射まで10年以上、掛けているんでしょーから、一番悔しーのはこの人たちなのでしょー・・

 でも、6年後にまだ望みがあるとするならば、作戦変更でも頑張り続けてほしーです。。

 ぶっちゃけ

金星がどーなってるか??

 ではなく

探査できる状態になるかどーか??

 の方が関心があります。。


 はやぶさ小惑星の一部というお土産付きでしたが、それでも帰還して、燃え尽きていくときに美しくも儚く散っていったではありませんか!!

 そーゆう、姿を観ることが、小惑星の成分より人の心を動かすのではありませんでしょーか??


 そんなワケで、6年後またはやぶさばりの吉報を聞けるよーに心から願っております。。