昨日は見えても明日は見えない。。

 こんばんは。。3日前に働いた時の腕の筋肉痛が未だに取れないmartです。。爆


 全く取れないというか・・悪化してる気が・・汗

 両腕共に筋肉痛で、まっすぐに伸ばせません。。

 の字になって、そこからは痛いじゃなくて、伸ばせない。。笑


 どーやら本気で腕の筋組織が全面再生しているよーです。。爆




 さて、昨日は腕が痛くても口は動く。。(意味不明)

 珍しく1日中、人と喋っていました。。

 久しぶりに大学の友達のミドリと話しました。。

 去年まではミドリの家でいろいろなことを語り合っていたのですが、久しぶりにあの頃と同じよーに語っていました。。笑


 去年は僕が社会人だったので、社会人についての愚痴を延々喋っていたのですが(笑)今回は立場が逆転??


 去年まで僕が言ってた

刹那的出会い


 を自分が体験している最中らしく、主に社会人人との出会いについて語らっていました。。


 確かに去年まではこの刹那的出会いを強く意識して、それを何としても繋ぎとめることに尽力していたけど、今やその想いはどこへやら・・


 そして、ミドリは現在、その真っ最中。。

 ただ、彼の考えは

縁が切れた時はそれでいいんじゃね??

 みたいだったので、1年前の僕とは考え方が違う。。


 彼自身も自分の性格が変わったトコとして、言っていたけど

細かいことに拘らなくなった。。

 ホントに社会人らしくなって、大成する条件の1つを身に付けたらしく、立派になっておりました。。



 さて、昨日はもう1人、地元の友達ワイス君と話したのですが、こちらは中学時代のお話。。

 1年前の自分↑も含めて、今の自分の性格が形成されたのは高校時代です。。


 それ以前の僕と言うのは思い出したくもない・・

 の一文字に尽きますね。。笑

 特に中学は最悪で、無秩序な環境だった故、幼く歪んでおりました。。(荒れてたワケではありません。。笑)

 なので、ホントに思い出したくもない・・というか本気で思い出せない過去なのですが、最近少しだけその中学校時代の人たちと縁がありまして、何年か前から半年に1回ぐらいで、卓球部で集まっています。。


 そして、前回の集まりには僕は欠席したのですが、なんと中学時代の先生がいらしてたらしく、まともに中学時代を振り返っていたらしーのです。。

 いや、10年経った今になって冷静に聞けるではなく、せっかく忘れていた記憶を再び解凍することになるので、ホントに行かなくて良かったです。。


 正直、高校時代ならもう一度チャンスをくれれば・・と思えるのですが、中学時代はチャンスくれても、何も変えられないですね。。

 ありゃ不可抗力だった。。


 ともあれ、今はみなさん大人になって会話の内容も大人らしくなったので、話しててホントに楽しーし、刺激的です。。


 ただ、今は今で自分の立場上行きにくいのである・・

 とある曲で

気付けば夢の経過を 告げる同窓会にも


行かなくなった 不確かなこの街で


 本音を云うと

ちゃっちゃとこの街を出て行きたいのさ~


 でも、外に出たトコで何もないのも知っているし・・

 どーにもまだ生きる術を見出しきれませぬな・・

 25歳7ヶ月半現在。。

 でも明日で、またちと人生変えてくるわ。。笑