5.6%の確率。。

 こんばんは。。ウォークマンに「春」というプレイリストを作ったmartです。。


 最近、すっごく暖かい日があって、その時にふと春の曲聴きたい!!と思い、衝動で作ってみました。。

 うん。。いいですね。。春。。笑

 さすがに、すぐに気温が冬に戻ってしまったので、まだ出番は1度しかありませんけど・・





 さて、明日は4年に1度の2月29日。。

 神奈川県公立高校、合格発表の日です。。

 朝10時から発表で、自分は塾で待機しております。。

 何度も言いますが、今年はホントにやる気がなかったので、去年のように講師である自分はドキドキしていないのですけど、違う意味で今、ドキドキしております。。

合格発表後にやる祝勝会にあの人たちが来るか??

 というのが、明日分かるのです。。爆

 というか、直接聞くんですけどね。。爆


 明日、塾に合格発表の知らせを聞くためにロス土産が来るかもしれないのです。。

 いや、来る確率は限りなく低いのです。。

 ほとんど冬期講習以来、塾に来ていませんからね。。


 でも、祝勝会は3月5日(土)で、ロス土産が祝勝会の前に来るとしたら、明日しかないのです。。

 だから、その時に聞くのと、ついでに例の生徒にも来るか来ないか聞いてくれ。。と頼む予定。。

 例の生徒の件はホントは同じ中学校の人伝いに聞くのが良かったのですが、怪しいじゃないですか~??

 だから、最小限のリスクとして、講師で唯一生徒の連絡先を知っているロス土産に白羽の矢が立ってワケです。。

 よく言えば一石二鳥だしね。。


 でも、ロス土産が明日来る確率が低いので、もし来なかったら、明日の午後LINEでカナダ土産と同時に聞くことにしました。。

 だから明日で祝勝会で弾く曲が決まります。。

 もし、3人とも来るなら「君をのせて」になるのですけど、その確率は5.6%。。

 計算方法は秘密。。笑

 我ながら、冬期講習のあの奇跡の時間に2人に「絶対、来て!!」って推しまくってたけど、そうゆう問題じゃないし、むしろ逆効果だったかもしれんし・・涙

 でも、この5.6%のために1ヶ月ほどがんばっているのです。。

 まだまだ、完璧ではないので、ぶっちゃけすっごく来てほしいけど、かなりヒヨってます。。笑


 ちなみに予想通り、祝勝会後に講師で飲みに行くそうです。。

 でも、その日は自分は通常授業が・・涙

 つか、ホントにロス土産もカナダ土産も来なかったら、その飲み会価値ないな。。爆

 去年はそれに行ったから、結果としてカナダ土産のFBやLINEを知ることになったんですけど。。


 祝勝会には関係ありませんが、あさって火曜日は塾が休校だそうで。。

 せっかくなので、東京行ってきたいと思います。。

 まぁ3人が祝勝会に来るとかなったら、東京どころじゃなくなりますがね・・汗

 たかが5.6%なので。。笑
 

 そして、3月はこれとは別に塾を4日も休みます!!

 ここ半年ほど、病院以外の休みを取らずにやってきたので、これから楽しみまくってやります!!

 うち1日は病院。。2日は旅行。。最後1日は飲み会。。


 いや~なかなか楽しくなってきました。。

 果てさて、2016年の春はどうなるのでしょうか??

 それでは~