3ヶ月目。。

 こんばんは。。今日、人生2枚目のクレジットカードを手に入れたmartです。。


 旅行者にとって必須であるカード。。

ANA・VISA・Suicaカード


 です!!


 ANAマイレージクラブがメインでそれにVISAのクレジット機能とSuicaの機能を併せ持った、旅行者専用(?)のカードです。。

 ホントは来週行くつもりだった関西旅行のために作ったのですが、今回は自粛ということで、しばらくこいつのカードの出番はなさそーです。。涙


 予定では行きは高速バス、帰りは飛行機にしよーと考えていたので、これを機に・・と思って作ったのですが・・

 まぁ夏に大活躍してもらいますわ~笑



 さて、今日で3月も終了。。

 今月のまとめといきましょー


 今月は3月11日が社会的にも個人的にも忘れられない1日になりました。。

 自分にとっては朝から免許の更新に行って、念願の高音質ウォークマンを手に入れることができました。。

 しかし、その約1時間後。。

 一瞬で数え切れないほどの人の運命が変わってしまいました。。


まさか、自分が生きている間にこんな大災害に出くわすなんて・・

まさか、自分が生きるこの21世紀にこんな大混乱に出くわすなんて・・

津波放射能・買占め・停電・・



 自分は傍観者な気分でも、当事者な気分でもあります。。

 あまりの惨状と世の中のパニック具合に自分の立ち位置が分からなくなってしまいました。。

自分が今どのよーに行動すればいいのか??

何をするべきなのか??

何をしていいのか??

何をするべきではないのか??
 全部が分からなくなってしまいました。。


バイトなんてしてる場合じゃない!!

 と思いつつ、あくる日にはあまりの出荷数にほんの少しの使命感にも湧き・・

 またあくる日には計画停電が始まり、毎日残業が続き、心と体が疲れた時には結局、自分のことしか考えられなくなり・・

 今は自分の日常をキープするだけで精一杯。。

停電したら、バイト先は??

電車は??

家は??

 という自分の周りに関する疑問ばかりで、被災者の方や放射能で被害にあった方のことなど考えられません。。

 自粛というのも誰かを救うことに繋がるワケではないのですが、不謹慎とも思われる。。


 なんか、自分の考え中途半端だな~

 ともあれ、もう少し節制×2。。

 はぁ~夏にものすごいギャップに襲われそー笑



 ところで、話は変わるのですが、昨日バイト中に4人で話してたら

昔やったゲームの話になって、N○ntendo64でハマったゲームは??


 という話題で、1位が見事4人共通でした。。爆

 つか、自分はハマったというより、無理やり友達に付き合わされたって経緯ですけど。。笑


 そして、そのゲームをやった初めての日。。

 それが初めて高校の友達の家に泊まりに行った高校1年→2年に上がる春休みでした。。

 そう。。ピッタリ10年前の今日。。爆


 夜中ぶっ通しでやって、軽いノイローゼになったので、決してあの日は忘れません!!

 3月末日だっつーのに雪が降って、雪の中自転車で1時間以上掛けて、隣町の友達んちまで行ったんだ~


 そして、その春休みが今の自分になった第1歩目を踏み出すことになったのです。。


 僕の

趣味=勉強


 という構図が。。爆


 そして、この醜い性格を身に付けたのもその時から。。


 そんなことを考えていたら、次々とフラッシュバックに襲われ、ついにバイト中に半べそかきながら発狂してしまいました。。爆

 さらに、その惰性で考え始めたら、イカに今日と言う日がスゴいかが分かってきました。。汗

 15年前の今日は僕の初1人旅である新潟から帰還した日。。爆

 11年前は初めて大阪の地を踏んだ日。。

 8年前の今日は人生1度きりの東北旅行から帰って来た日。。

 3年前の今日は初関西観光から帰って来た日。。


 この時期は旅行しやすいのです。。笑


 そんな過去と今の災害只中の自分を考えれば考えるほど

一体、自分何やってるんだろ~??

 と疑問に思えてならない3月でした。。