春眠を憚らず、盛夏を待つ。。

 こんばんは。。関西旅行を断念したmartです。。涙


 地震の影響でバイト先は慌ただしくなるわ、電車は平常どーり動かなくなるわ、世の中荒れ狂うわ、この先どーなるのかよく分からんわ・・

 関西には、行こーと思えば行けるんですけど、なんか行くのが不安だし、行っていいのか!?っていう気持ちだし、まぁいつでも行けるか。。の気分でもあります。。


 これで、2011年の最初の旅行だった名古屋は人のせいで、断念し・・

 2番目の旅行だった関西は天災のせいで、断念になりました。。涙

ホントに今年は2011年なのか!?

 っていう、ついてなさです。。

 でも、皮肉なことに地震のせいで、遠くの友達から安否を気遣う連絡をいただけたし、一気にお金に余裕ができてしまいました。。

さぁこれで豪遊だ!!

 とは行かず・・

 先程も書きましたよーに、関東人にとってはこの先の見通しがつかなくて、かなり不安なので、このお金は大事にとっておきます。。


 その不安の中でも最大の問題が・・計画停電。。

 幸いにも家は停電してないのですが、問題は今年の夏。。

 東電の予想で、1000万kwほど足りないとのこと。。

 停電を実行するのはもちろん、また電車の本数が少なくなり、もしかすると運休なんて路線も出てきてしまうかもしれません。。


 さらに最悪の事態ですと、関東一帯の大規模停電。。爆

 こんな日に外なんて出てたら、きっと家に帰ってこれないでしょー

 家にいたとしても、冷房も扇風機も動かなくなってしまったら、現代人は生きていけるのでしょーか??


 そんな不安が日々募る今日この頃。。

 最近考えている1つの作戦があります。。


 名づけて

脱関東作戦!!


 と言っても、ただ旅行しまくるだけの話なんですけどね。。笑

 今はお金を溜めて、夏は旅行しまくって、できるだけ関東から離れよーかと画策しております。。爆

 リアルおととしの夏と同じぐらいの距離を移動するかもしれません。。汗


 既に自分の中で複数の計画が挙がっていて、バイト中とかにクルクルと頭で妄想しております。。笑

 果てさて、今年2011年の夏は一体どんな年になるのでしょーか??

 3か月先のお楽しみですね!!