地震の影響。。(1週間目現在)

 こんばんは。。映画化された小説を2冊連続で読んだmartです。。




 の2冊。。


 2冊ともファンタジーまではいかずとも、現実で起こるとは考えにくいストーリー。。

 ただ、リアリティーも一貫性も文章力もクオリティーインシテミルの方が高かったと思います。。


 というか、リアル鬼ごっこの方が

よくこれで映画化したな~

 という拙さっぷり。。

 なんか、絵本を読んでる感覚でした。。


 インシテミルはこれをミステリーと読むか、サスペンスと読むかによりますが、どちらにしても中途半端。。

 でも、文章は難しすぎず、易しすぎずでいいテンポで読むことができました。。



 さて、そんな本が読めるのも通勤時間があってこそ!!

 実は昨日、初めて原付でバイト先まで行ってみました。。

 だいたい25kmぐらいあるんですけどね・・爆


 計画停電のため、朝から電車が動かないし、バイト先の電気が朝と夕方にの2度落ちるということで、何としても朝一から入らなければいけなかったので、必死こいて行きました。。

 初めての道で、行きは少し迷いましたが、1時間以上掛ってなんとか辿りつきました。。汗


 8:30から仕事に入り、仕事→停電→仕事→停電→仕事で、終わった時間がなんと・・

23:15。。爆


 ちなみに定時は9:00~18:15です。。笑

 もう、最後の方はみんなテンションがおかしくなってました。。


 自分なんて、毎晩23時に寝ているから、最後の方意識が朦朧としてたし。。爆


 帰りも原付。。

 思った以上に道が空いてて、信号にもほとんど引っかからなかったので、なんと30分で帰ってきました。。爆

 運転かなり眠かったし、寒かったし・・

 もう、恐怖の1日でしたね。。汗


 さて、そんなワケで地震から今日で1週間。。

 当初震度5弱の揺れを体験しておきながら

自分にはほとんど関係のないことだ。。

一体、自分はこんなトコでアルバイトなんてしてていいのだろーか・・

 と思っていたのですが、とんでもありません!!

 バイト先は日用品や化粧品を扱う物流倉庫なのですが、この1週間で倉庫がスッカラカンになりました。。爆

 洗剤やら化粧品はまだいいのですが・・

 ティッシュとトイレットペーパーがヤバい・・

 もう、毎日大量に仕入れて、大量に出荷しております。。汗


 首都圏以外にお住まいの方でもニュースで観た方はご存知だと思いますが、買占めです!!

 前回書きました、ガソスタの渋滞、パンやおにぎりの売り切れ。。

 ねーちゃんが働くダ○ソーでも、母が働くパン屋も大繁盛です。。


 ホントに物流とスーパーは計画停電から外してほしーです。。

 じゃないと、ホントに需要と供給が追いつきません!!


 まぁ国策としては供給を抑えるより、需要を抑える方向みたいだけど・・

 そんなんで、地震の影響をもろに受けているmartでした。。