パラサイト・イヴ。。

 こんばんは。。なぜか、バイト先でアニソンという代名詞をいただいているmartです。。爆


 2か月前の飲み会の時、僕が渡したCDを社員さんを乗せた車で掛けてしまったS君の失態。。

 それが全ての始まりであって、そこからはすぐにバイト先全体に広がってしまう惨状に・・涙


 いや、アニソンは好きですけど、代名詞になる程は詳しくないし・・

 本物のアニソン好きが聞いたら怒るゾ。。笑




 さて、今日はアニソンに代わる代名詞になることを願っている読書家のお話。。


 あんまり詳しく書きませんでしたけど、地震の日のこと。。

 免許を更新した後、町田(東京)のブッ○・オフに行きました。。

 そこで、105円コーナーの文庫本をジャケ買い(?)で購入。。

 結果、17冊買ってきました。。爆


 そして、今日はその本のお話。。

 今日、読み終わった


 いや~昔、映画でありましたね~

 懐かしー・・


 当時(小学生)で、パラサイトの意味もミトコンドリアがなんぞやというのも分かっていなくて、とりあえずホラーという漠然とした概念でしかなく、倦厭してました。。

 でも、読み終わった今だから言える。。

映画観なくて良かった!!笑

 もう、グロすぎ!!

 こんなの映像で見せられたら、食事が食べれなくなります。。汗


 う~ん、本としての感想を述べますと・・

 ぶっちゃけ、2/3ぐらい、いらない文章だった気がします。。爆


 手術や細胞の培養の方法をいちいち詳しく書かれても、意味分かんないし。。

 興味があっても、専門用語や機器の名前が多くて全く想像できないし、ストーリーと関係ないし。。


 登場人物の生い立ちも、本筋とは関連性がないし、そこから個人の性格を想像してみても、結局、本筋ではアベレージに描かれてるし。。

せっかく、発想が面白いのだから、もっと本筋を強調、その他を削ぎ落せば良かったのに。。

 と思いました。。


 なんか、最近読む本、自分批判ばかりだな~笑

 やっぱ、森博嗣と比肩する作家さんは現れんのかな??爆


 ところで、今日バイト先の新人さんとの話で、相手がお薦めの作家さんで一番最初に森博嗣を挙げた時は発狂してしまいました。。爆

 あ~久しぶりに森博嗣読んでみよーかしらん??

 いや、とりあえず17冊読破が先だ!!爆

 目標は7月中には読み終える!!