空から降るモノ、全力の向こうに見えるモノ。。

 こんばんは。。昨日の朝、人生で初めて鳥のフンが直撃したmartです。。爆


 朝、バイトに行く時にバイクを運転してたらフロントのアクリルにベチャっと白い液体が・・

 微かにヘルメットの全面を覆うカバーのトコにも付きまして・・


 最初何か分からなくて、牛乳かな??とか思いました。。笑

 でも、得体が知れないので、信号待ちとかで停まっても、服で拭うのは躊躇われ、数十分走ったのですが、その間にもバイクのフロントのアクリルについたヤツが垂れる×2・・


 気持ち悪い・・


 コンビニについて、バイク全体を見てみたら、自分が座ってるシートの左側面にベチャ×2と2つのイカにも鳥のフンという跡が残っておりました。。涙

 幸い、雑巾がメットインにあったので、吹いたらすぐ落ちましたが・・

 朝から、なかなかの悲劇でした。。涙


 なぜ、最近数少ないバイトの日の朝に限って??

 先週は警察に捕まりましたし・・涙




 さて、例年以上にお家に引き籠っているハズの今年の夏ですが、今週と来週はいっぱい働きます。。汗

 今までの遅れと、これからの蓄えのために。。


 バイト先は人を減らしたせいで、逆に出ずっぱりになっている状況です。。

 だから、再び希望どーリに入れているのです。。

 でも、やっぱりまたいつか干されるか分からないし、残念ながら今のバイト先があまり好きではなくなってきてしまったので、来週いっぱいで辞めることにしました。。

 誰にも言わずに。。笑


 派遣なんぞ、前日に

明日入れる??

(派遣先からの招集が)決まったら、連絡するね~

 の毎日なので

明日、入れません!!

 ときっぱり言ってしまえば、明日休みになるのです。。


 それに

入れます。。

 と言っても、派遣先から、いらないと言われたら、夜の電話で

ゴメン!!明日休みね~!!

 の一言で、終わってしまうのです。。

 前日シフトは便利なんですけど、↑こんなもんなんです。。


 去年まで行っていたバイト先では1ヶ月シフトだったので、なんかやりがい(?)感じたんですけど、これだとやっぱね・・


 この生活とおさらばするためにホントは新しーバイト先行こーと思ったんですけど、いろいろあって、来週いっぱいまで、今のところにいる羽目になってしまいました。。

 円満退社するために。。笑


 来週出たら、生活費+αが稼げるので、その+αは、試験後のご褒美(?)に使いたいと思います。。



 話は変わりまして・・

 今日は美和さんが新潟のご実家に婚約者さんを紹介しに行った日。。

 もう、自分は気持ちの整理が付いているので、ショックや後悔はないのですが、ただただ感慨深いモノがあります。。汗

 やっとこの日が来たんだ~って。。

 この日って言うのは、美和さんから初めて、今日行くというのを聞いた日から思ってではなく、ずーっと幼い頃から想像していた日のことです。。


 昔から、美和さんと結婚することが叶うとも叶わないとも思っていませんでしたが、もし叶わなくて、美和さんが別の人と結婚することになったら、自分ショック受けるんだろーな~と思っていました。。

 想像すればするほど、実現するのが恐くなっていって、歳を取るほどにリアリティーが湧いて、彼氏ができてから、いよいよ具体化した時には背筋が凍りました。。笑

 幸い、今は全然大丈夫なのですが、その何度も想像していたことがついに起きたということが、なんか変な感じでして・・


 だから、これで美和さんが結婚して、子ども産んだら、ショックはなくとも、それまで自分が見てた世界とはかなり違うモノに変化してしまうのだろーなというのは今、漠然と予想しております。。


 ただ、きっとその時には解脱しているんですよね。。

 だから、もうイトコや実家なんて、どーでもよくなってるんだと思います。。

 
 全力で今の境遇から這い上がった結果、手に入れた環境はきっと、他人の結婚や出産なんかより自分の風景を変えてくれてると思うのです。。


 来週の最後のバイトや、来月の試験もそうですが、全力でやった向こう側にどんな風景が広がっているのか楽しみです。。

 他人の結婚や鳥のフンが直撃することは自分じゃ、どーにもできないことですが(笑)自分の力でどーにかなるものであろーモノならば、それに全力で立ち向かいたいと思います!!

 その向こう側にどんな風景が広がっているのか、今はどーしてもその風景が見てみたいので。。