羽ばたいたら・・

 こんばんは。。 野菜炒めを食べると、なぜか眠くなるmartです。。


 午後2時ぐらいにお昼ご飯として、野菜炒めを食べて、そこから2時間ぐらい頭がボーっとして、最後1時間は闘いでした。。爆

 よく勝った自分!!

 何度も顔にノートをぶつけ(笑)頬を叩き、膝を抓り・・汗

 あれでも襲ってくる睡魔というのは、ある意味、この世で最凶の悪魔と言えるのではないでしょーか??

 あいつさえいなければ、もっと勉強捗るのに・・




 さて、3連休後の1勤務、1休み。。

 1勤務なんぞ、ちょろいモノかと思いきや、昨日はホントに悪いことばかり起きました!!

 たぶん、こちらも今年最凶。。笑


 まず、朝一・・

 警察に捕まりました。。爆

 交通ルール違反で。。


 今回はスピード違反ではなく、時間帯進入禁止の道に入ってしまい、ネズミ捕りにあっさり・・涙

 確信犯ではないんです!!

 よく考えれば分かることなんですけど・・そこは「軽車両OK」ってトコで、軽車両は自転車以下の乗り物で、原付以上はダメなのです。。


 しかし、自分のバイクについてるETC。。

 これ実は軽車両で登録するんです。。

 でも、この軽車両道路交通法軽車両は別物。。

 ETCの方はNEXCO(旧道路公団)独自の車両区分でもって、バイク・軽自動車を軽車両と区分しているのです。。

 道路交通法では、これらは立派な車両。。笑


 いつしか、ETCの区分で覚えてしまい、捕まった時もドヤ顔で

これ軽車両じゃないんですか!?

 と主張してしまいました。。爆


 警察の人に諭され、納得。。

 罰金6000円です。。涙

 知らないって恐いですね~


 おまけにバイクの後輪がパンク(?)してたのが判明したし。。爆

 警察の人に指摘されて気が付きました。。

 乗ってて、あまり違和感がなかったので、いつからなってたのやら・・汗

 まぁそのまま乗り続けて行きましたが・・爆


 その後は

今日、働いても日給=罰金だ~

 と悶々と運転して、いつもより10分遅れでバイト先到着。。

働く気にならねー!!

 という気分に陥りながらも、仕事場へ。。


 昨日からイレギュラーな新しー仕事が始まりまして、メンバーはその職場の人なんですけど、1F半屋外という場所で、重い荷物の中身を一枚一枚検品という過酷な作業。。汗

 自分以外女性で、力仕事は全部自分という、損な立ち位置。。

 ともあれ、あれやこれやとやりましたよ~汗


 でも、夕方になって、自分だけ、元の現場に戻されたのです。。

 出荷が遅れているので、手伝ってくれとのこと。。

 なぜ、この状況で自分が??

 と思いながら、結局、終了時間まで自分は1Fには戻らず。。

 
 そしたらね・・帰り際、みんな帰った後に、若いベテランさんが教えてくれたのですよ。。

ヨッシーは下で使えなかったから、出荷に回されたんよ。。

 って。。


 休憩室の隣にプレハブの喫煙所があるのです。。

 なんか、そこで休み時間に自分の愚痴で盛り上がってたとか・・

 そんな有名になってるのにビックリしました。。汗

 いや、陰湿で恐!?って思ったのですが、まぁ言われること自体は仕方ないかな~

 と思うのです。。

 実際、自分使えませんし。。


 たださ、その教えてくれた人がその愚痴にすっごく腹を立てて、自分のことをすっごく心配してくれていることが、嬉しーけど、申し訳ない気持ちになったんですよ~

 諸悪の根源は自分のやる気ないっぷりにあるワケですから・・

 自分がこの職場からいなくなることは全然構いません。。

 でも、そーしたらその自分に伝えてくれた人は愚痴を言ってた人やその周りの人に蟠りを感じるかもしれないし、ただでさえ雰囲気が悪くなっていってる職場がますます雰囲気悪くなってしまうのです。。

 いや、全力でやっていない、辞める人間にこんなこと言われる筋合いもありませんが、なんか悲しーですよね。。

 たぶん、このままだと自分の中でも

所詮、派遣なんて・・

 という印象しか持たないで、辞めることになりそーですし。。

 うん。。でも、続けるも続けるで、他人に迷惑掛けるのもね~

 そんな悶々としたバイトでした。。


 そして、前回チラリと書きましたが、只今美和さんとメール中。。笑

 美和さん、最近乃木坂46がいいとか言い出し始めまして・・

 自分はそんなに乃木坂詳しくないのですが・・

 というか、そこまでカバーする労力がありませぬ。。汗


 先日の3連休の初日に兄貴が

乃木坂の新曲聴く??

 って聞いてきたのですが、1度テレビ番組で聴いた時にあまりピンとこなかったので、断りました。。


 そしたら、美和との昨日のメールで・・

乃木坂の新曲持ってないの??

 と、うまいタイミングで来まして・・笑

 時すでに遅し・・兄貴は東京へ戻られました。。涙


 しかしそこで、ハタと思い立った!!

 兄貴は今年のお盆に新潟へ行くそーです。。

 そこで、美和と会えば直接、いろいろ渡せるじゃ~ん!!

 と思って、美和に

お盆は新潟帰らないの??

 って聞いたら

7月27・28日に彼氏と帰るよ~彼氏が挨拶しに行くの。。

 はい。。久しぶりに来ましたね~このネタ。。笑

 そして、とうとう来ましたね~

ご両親への挨拶


 とやら。。

 これで、いわゆる公認の仲といううヤツになります。。


 実は美和さん、彼氏と同棲してること、親には言ってなくて、知ってるのはたぶん美和の姉、うちの姉、自分の3人だけなんです。。爆

 いや、今頃兄貴にも伝わってるかもしれんけど・・

 とにかく、ご挨拶ということはもう親戚中に知れ渡るのです。。


 もう、止められませんね。。笑

 まぁ止める気もありませんが・・


 ただ、それが周知の事実となった場合、また自分の中での感覚が違ってくるんでしょーね・・

 実感が湧くっつーんですかね??


 たぶん、籍を入れるのは10月か11月かと・・

 ちょーど解脱予定の頃です。。笑


 こんな感じの1日を過ごしてみて・・今、思うのは

 ちょーど今、聴いてる、いきものがかりのブルーバードの出だし。。

羽ばたいたら 戻らない


 解脱したら、たぶん、もうずーっと戻らないと思います。。


 戻りたくない。。

 今すぐ羽ばたきたいです。。