ラーメンのちチ○ンラーメン。。

 こんばんは。。久しぶりに行ったラーメン屋へ行ったら、味が変わってた気がしてならないmartです。。


 先日、電話をいただいた高校友達に紹介されたラーメン屋で、僕も連れて行ってもらった当時ははるばる隣町まで片道40分(どんだけ遠い!?)を掛けて、原付で食べに行ったモノです。。

 昔は22時のバイト上がりに冬の夜を颯爽と食べに行った時もあるぐらいですよ。。爆


 昨日はちょーど、親が不在とのことで夕飯を外で食べれるチャンスだったので、自宅から片道40分掛けて食べに行きました。。汗

 リアルに2年ぶりぐらい??


 店は今でも繁盛してて、20時ぐらいに着いたら5分ぐらい店の中で待ったのです。。

 で、

ラーメン普通盛り、のり・ねぎ多めで!!

 と頼んで10分後。。

 おいしそ~な塩ラーメンっぽいのが出て来たんです。。

あれ??ここって味噌ベースじゃなかったけ??


 しかも、隣の客(2名)が

何時にこっち出ればいいかな??

向こうに昼過ぎに着けばいいから、9時ぐらいじゃない??

まぁ早く着いたら矢場トンで食べてりゃいいか。。

終わったら、大阪の人は当日新幹線で帰るらしーよ。。

 話の主旨は全く分からないんですけど、なんか自分が行きたい地名ばかり出てきて、ケンカ売られている気がしました。。怒



 ラーメン屋ではそんな残念な出来事ばかりでしたけど、帰ったらちゃんとト○ックに間に合ったので良かった。。

 いや~昨日のSPもスゴかったですね~!!

 初っ端からねーちゃんと細心の注意を持ってネタ探しに集中しておりましたよ。。汗


 最初の大学前に白衣を着た人たちの名前が歴代の日本のノーベル物理学者の名前でした。。笑

 あと、歴代のト○ックの小物が随所に出て来たの嬉しかったですね。。

 六つ墓村の掛軸なんて覚えてる人しか分からないだろーし。。汗


 それと、ちょーどその前日までやっていた刑事矢部を観たせいで、自然と矢部に注目が集まったけど、やっぱり矢部は矢部でしたね。。笑

 逆にあんな大それた推理をどうどうと発表するところに尊敬してしまいます。。

 
 あまりに最初の30分に集中しすぎて、後半2人ともバテバテになってしまいました。。爆

ねーちゃんに至っては途中で寝てたし。。笑



 今回はなかなか本格ミステリーっぽくて、逆に犯人はがホントにあの人なのか??ってのを疑って掛ってました。。

 まぁ結局あの人だったんですけどね。。


 第1の木の枝に吊るされた死体は滑車使ったのかな~??って思ったけど、まさか20年前から仕組まれたトリックだったとは・・汗

 第2の樽の逆さ吊りの死体は後から水を下から入れたってのは一発で分かりました。。

 ところで、あの第2の死体がト○ックらしからず、あまりに気味悪くて、夢に出て来たんですけど・・涙


 それとついでに、昨日もモスキートの襲撃を食らったんですけど・・爆

 ヤツらは人間の吐息に含まれる二酸化炭素や熱を感知して標的を選ぶらしーから、一層のこと布団をハグってしまえば、耳元に来ない!!と気づいた僕はフトンを剥いで最後の2時間を寝ていた!!(寒かった・・涙)

 逆に体が朝日に温められて、気づかぬうちに2度寝してしまったらしーし。。爆


 今夜はベ○ブマットを焚こうかしらん??

 虫よけスプレー・・いや、みかんの皮・・笑

 殺虫剤を自分の顔に吹きかけるってのも一種の手かもしれません。。(←自分が死ぬ。。爆)


 ト○ックですが、全体的にも子供が入れ替わったのと、旦那を殺した犯人も当たったんですけど、イマイチ殺人の動機が理解できない・・というか単純に恐かったです。。

 真面目に

別に殺さないであげてもいいじゃん!!

 と抗議したくなりました。。爆


 あと、山田 里見さんの商売の内容も良い答えがもらえるというキーワードで大体、お札の中身の予想がついたんですけど、逆になぞなぞの答えが解らなかったです。。

こりゃ、バカな男だと思われて愛想つかされるな・・笑


 さてさて、今夜はいい夢見られますでしょーか??

 BGMにFly Me To The Moonでも掛けてみよーかな??

 月に降りたった瞬間に窒息死する夢でも見たりして・・爆