それが問題だ。。

 こんにちは。。今朝はモスキートに起こされたmartです。。


 耳の近くで

ブ~ン・・ブ~ン・・

 って。。

あの周波数どーにかならないんですかね!?


 朝4時に耳の近くに飛んで来たモスキートを手で振り払い、必死に抗戦していたのですが、逆にそのオーバーリアクションのせいで余計に体が起きてしまい・・

 結局、朝4時半に起きてしまいました。。爆

 まぁ毎朝5時に起きているので、30分しか変わらないんですけどね・・


 そんな早寝・早起きライフをしている故、僕は23時以降のTV番組は全て録画して、次の日に観ております。。

 その中でも、一番好きな番組が情熱大陸です。。

 前も音楽が好きで、フィギュアスケートに使ってほしーと言っておりましたが、番組自体も大好きなのです。。

 芸能人やスポーツ選手・科学者・音楽家・アパレル系などなど、さまざまなジャンルの第一線で活躍する人を取り上げています。。

 前なんて、隣町のラーメン屋の主人が出ててビックリしました。。笑

あっ、この人見たことある!!3回ぐらいラーメン屋で見た。。爆

 生で何回見たことあっても、あのラーメンを作るための苦労や舞台裏などを知ると、またあのラーメンを食べに行きたくなります。。


 そーいや、情熱大陸と言えば、にーちゃんがいつか出たい!!とか遥か昔に言っておりましたね・・恥

 出れるチャンスは0ではないけど、出たい!!で出れる番組じゃないだろ!?笑


 そんな名番組も12年という立派な長寿番組になり、間もなく600回を迎えるそーです。。

 そこで、600回記念として、番組第4回目に出演した爆笑問題の2人を1人1週ずつ放送するそーです。。


 自分、爆笑問題大好きです。。

 NHKの爆○学○はほとんど録画しております。。爆


 爆笑問題というと、太田さんの方が目立ってるイメージがあると思います。。

 自分も太田さんの方が好きで、あの知識と思考回路の特異性はぜひ友人に欲しー人種です。。爆

 師匠として仰ぎたいけど、年上だと気負うトコがあって、対等に意見が述べられなくなりそーだし。。

 がしかし!!最近、爆笑問題には田中さんがいて、初めて太田さんの力が発揮されるのだと思うよーになりました。。

 確かに太田さんの特異性はそれだけで群を抜いていると思いますが、それに磨きを掛けているのが、田中さん。。


あの変人(失礼)とコンビでいるのに、なんであそこまで冷静にいられるの!?


 という疑問がフツフツと最近沸いてきました。。笑


 考えてみたら、太田さんの性格は人によって、好き嫌いが激しーと思います。。

 しかし、実際太田さんとコンビでやっていくとなると好きでも嫌いでもないといけないハズなんですよ。。

 またはそれに追従しててもいけないと思います。。

 そこで、微妙なさじ加減で付き合いつつ、相手に全力を出させる舞台を準備するのが相方の役割なのでは・・??

 と最近の爆笑問題を見ていて思いました。。


 なんか、熱っぽく語ってしまいましたが・・笑

 ともあれ、そんな意味で情熱大陸での2人の姿に乞うご期待!!といきましょー!!