立体感のある音。。

 こんにちは。。生まれて初めて哲学書を読んだmartです。。



我思う、故に我あり。。(コギト エルゴ スム)

 っていうあれです。。


 たった100ページ程だったんで、すぐ読み終えたんですけどね・・なんか、結局何が言いたいのかよく分からない・・

 哲学なんだから、答えがあると期待してたワケじゃないんですけど、でも、約100ページに渡って、

私の考え方。。


 について書いてあって

きっと、こんなことを云うと、読者はこんな風に思われるだろうが、私が云いたいことは違う!!

 という展開を延々と続けて、結局、自分の考えの優秀さを誇っているだけにしか読めんかった・・汗

 まぁもっと大人になったら改めて読み返してみましょー・・



 さて、そんなデカルトが生きた時代から、400年程経つのですが、その間に科学は恐ろしー進歩を遂げました。。

 当時の天才物理学者ニュートンでさえ、今の科学は予想もできなかったと思います。。

 ニュートン力学アインシュタイン一般相対性理論に書きかえられ、電気が発明され、万物は素粒子と言う小さな粒の集まりという、400年前では決して想像できない世界の話になっています。。


 そんな文明の進歩に肖って、とうとう、うちもプラズマテレビを買いました!!

 先日、地デジデビューしたばかりの家ですが、GWに入って、また家族の動きが活発になりまして・・笑

 昨日、リビングへ行こーと近づいて行ったら

なんか音がおかしー??

 テレビの音ではなく、高価なスピーカーから出るよーな音。。

 なんつーか、音に立体感があるんですよ。。

 で、リビングに着いたらこいつ↓がいました。。笑

 
イメージ 1



デカッ!?

なんか、テレビなのに音がスゴい!!(←飽くまで、映像より音重視。。笑)

画面明るい!!細かい!!うおっ!?酔う・・爆


 ホントに映像も音もビックリしました。。汗


 ねーちゃんと

これで、のだめ観たらスゴいよね!?

エ○ァの映画もスゴいんじゃない??

そーだね、そーだね!!(←大興奮。。笑)

 まだ、親が占有してて、あんま好きな番組を観ていないんですけど。。笑

これで、○○観たらスゴそー!!

 という妄想が昨日から尽きません。。笑


 とりあえず、明日は龍馬伝のオープニングを観てみよー


 ところで、HDDレコーダーの存在だけで無理やり地デジ&BSデビューさせた、自室の18型テレビ↓が益々悲しー存在に見えてきたんですけど・・涙

 
イメージ 2