Music Japan収録。。

 こんにちは。。午前中、家中のPCがネットに繋がらなくなったmartです。。


 ホントに焦った。。汗

 自分でも尋常ではない焦り具合だった。。笑

 今の自分がネットできなくなったら、かなり痛いです。。

 いや、ネット出来た方がある意味、痛い人間になるかもしれません。。爆





 さて、昨日もそんなネットのおかげで、夢のよーな一夜を過ごすことが実現できました。。

 昨日はNHKのMusic Japanの公開収録に行ってきました~!!


 もう、感動の嵐で、振り返ると夢みたいな時間でした。。

 観客にとっては応募する時点で、情報が少なかったので、ある意味、会場はサプライズの連続でした。。笑

 さすがMusic Japan!!のよーな演出が盛りだくさんでした。。


 昨日は特別に16時過ぎにバイトを上がらせてもらい、即行バスに乗って駅へ。。

 立ち食いそばで腹ごなしして、東京に向かう電車の中で、ねーちゃんと待ち合わせ。。

 代々木公園駅から歩いて、約15分。。


 開場15分前なのに、既に50mを超える長蛇の列に!?

 4列に並び、ズラズラと進んでいくのですが、周りはみんな48目当て。。

 年代・性別老若男女いましたが、前でも後ろでも48関係のお話ばっか。。

 かくいう自分らもそーでしたけどね。。笑


 入り口でランダムに座席番号が書かれた券を渡されました。。

 1~3階席まであるんですが、自分らは運がいいことに1階席!!

 後ろの端の方ではありましたが、初っ端から1階と言うのに感激。。涙


 そして、いざNHKホール会場へ!!

 最初に思ったこと。。

近っ!!

 テレビで見るより会場はずっと狭く感じ、自分の席から30mぐらいと思ってたトコが、ざっと20mほど。。

 この10mの違いはデカいですよ~!!笑

 もう、その時点で緊張してきちゃいました。。爆


 収録開始前にMCのDJの方が会場の空気を盛り上げるために掛け声を掛けてくださったり、ディレクター(?)の方によるNHKの拍手講義があったり、収録っぽい前振りでなんかとってもおもしろかったです。。笑


 これを応募するにあたって、公開されていた出演アーティストはAKB48他、計6グループだけだったんですけど、なんと直前MCによると13グループもいらっしゃるということで、1つ1つグループ名を読み上げる度に会場から歓声が。。

 48グループ木村カエラAAAなど、定番のJ-POPアーティストを始め、T-ARA2AMという韓流アーティスト。。

 その他アニソンやら大御所やら、いっぱいいました。。汗

 個人的には48グループの他アニソンのMay’nが来ることに大興奮でした。。笑


 そして、いよいよ収録開始!!

 最初は・・

AKB48!!爆


 会場全員、驚きすぎて狂喜乱舞ですよ~笑

 いきなり、AKB48(選挙上位の選抜メンバー)がステージに現れちゃいましたよ~


 もう、ホントに面喰ってしまって、気づいたら神8全力で追ってました。。笑

前田だ~大島だ~たかみなだ~篠田だ~ゆきりんだ~こじはるだ~まゆゆだ~板野だ~・・キモ。。

 ライブでもないのに神8揃うのはなかなか貴重です!!


 そして、衣装はチェック柄、現れてすぐに後ろ手にして身体斜め45度方向といえば・・

言い訳Maybe!!


 実は自分前もって、新曲以外に披露するとしたら・・みたいなことを予想してて、第1候補が言い訳Maybだったので、この時予想が当たったことに自分が一番驚いてしまいました。。汗


 あの、イントロのエレキのチャカチャ~ンから始まり、今まで何度も映像で見てきたメンバーが、何度も見た踊りをやっているのですよ!!

 もう、完璧です!!謎

 ホントにぶったまげました!!笑

 これ見ただけで奇跡みたいで、自分手拍子も掛け声も忘れて、前のめりにガン見してました。。爆

 そして、隣にいたねーちゃんは曲が終わったら、泣いてたし。。汗


 いや~ホントに初っ端からこれはホントに嬉しかった。。


 その次の48グループはNMB48。。

 こちらは2,3人しかメンバー知らないのですが、遠めにみただけで踊りとか、かわいかったです。。

 やっぱ、生で見ると全然違いますね。。会場もメンバーも。。


 そして、次はお待ちかね・・

SKE48!!


 握手会には2度行ってますが、握手したのは3人だけ。。

 しかも、その内テレビに出るのは2人だけだったので、そのステージに立つ16人中14人は初めて生で観るのです。。

 というか、SKE48として、歌ってるのは初めて。。


 もう、トークの時点でコンタクト視力0.8ながら、20m先の前列の8人のメンバー全員、オーラと動きだけで判別ついたし。。キモ

 これも

れな~じゅりな~ちゅり~小木曽~花音~ゆりあ~真那~

 と心で叫んでおりました~キモ


 敢えて不満をいうならば、なぜ矢神(推しメン)が2列目!?顔が見えん。。笑


 しかし、いざ曲が始まると自分の目が矢神しか追っていませんでした。。キモ

 でも、会場のお客さんがなぜか、ゆりあコールが多かったので、どさくさに紛れて矢神コールを連呼してた。。爆

 もう、テレビで観るまんまだけど、テレビとは全然違うアングルで、常に全員を観れるって、何だか不思議ですごかった。。

あ~SKE48だ~

 って感動してました。。涙

 48が終わり、あとはMay’n観れればいいや~と思ったのですが・・


 再び、AKB48。。

 あっ、新曲忘れてた。。笑

 ぶっちゃけ、最初の言い訳Maybでお腹いっぱいで、かつ今回の新曲はあんま気にならなかったので、ここら辺はあんま記憶ありません。。爆

 ただ、あの右端最前列にいたコは誰だろ~??という疑問が残ったのだけは覚えています。。笑


 そして、今度こそ、May’n登場。。

 曲はもちろん、全く知らんモノだったけど

あ~この人だ~この声だ~!!

 と、ひたすら感動しておりました。。涙

 やっぱ、声量・歌唱力どちらもスゴいですな~


 これで、今日はおしまい・・かと思ったら、なっなんと~!!

 バンドセットで48登場!!

 始めは

Give me five  AKB48


 かと思ったんですけど、よく見たら違う!!


 なんと

SKE48!!



 あっ、そーいえば先週のガイシホールで

Give me five  SKE48Ver


 をやったんだ~


 ってのをなんとここNHKホールでやってくれました~!!

 まさかまさかのサプライズ!!

 さすが、Music Japan!!


 前田さんがいるトコに茉夏がいて、大島のトコにちゅりがいて、たかみなのトコにあいりんがいて・・

なんだこれ~!?すげーよ~!!笑

 そして、運が悪いことに矢神が前のメンバーとかぶって、自分の位置から観れないっていう・・

おいっ!!笑

 でも、メンバー紹介の時にじゅりな真那コールに負けず、ムッサ矢神を叫んどいた。。爆


 ガイシホールでやったGive me fiveはテンポ速くなってたけど、今日は逆に遅すぎなぐらいになってた。。笑

 でも、数少ない生演奏を生で聴けて、ホントに感動でした。。

 今度こそ、これで終わりか~

 と思ったトコに同じセットでAKB48登場。。爆

えっ??

たかみな 私たちも負けてられません!!

いやいや、まさか同じ曲やらないよね~??

 と思ったのもつかの間・・

1,2,3,4!!



 しかも、SKE48・NMB48もいる~

 そして、また矢神が見つからない。。笑


 とりあえず、一番近いトコで金ちゃん・真那・ゆりあをガン見してた。。笑

 バンド体系だから、前田さんセンターのヘビロテになってしまいましたが、もうすごかった!!

 見えるトコみんな知ってるメンバーだから、貴重すぎた!!

 あんな貴重なのライブじゃ観られないよ~!!


 結局、この後の渡り廊下走りたい7も合わせて48グループだけで、7曲もやったんですよ~!!爆

ホントに嬉しすぎる!!涙

 帰りの電車でも思い出すことが多すぎて、ねーちゃんと2時間語りつくせないほど語ってきました。。汗

 きっと、これが自分の観る前田さんがいるAKB48の最初で最後の姿でしょー

 マジで良かった。。


 ぶっちゃけ、ここまで長い時間、こんなにもいっぱいの曲、こんな間近で、こんな盛り上がった会場で観れるとは期待してなかったので、ホントに喜びも感動も無限大です!!

 大袈裟にいえば

将来に渡ってこれは自慢できる!!爆

 と思えるぐらい貴重な時間でした。。

ホントにNHKさんありがとうございました~!!