祝 オリコン1,2位獲得!!

 こんにちは。。危うく、猫に侵入されそーになったmartです。。汗


 僕の部屋の傍(?)にはベランダがあるんですが、ふと顔を上げてみると、その手摺りに猫が!?

 目が合って、お互い静止。。笑

 偶然、網戸が少しだけ空いていたので、そこから侵入されそーになりました。。汗

 いや~虫が入ってくることは想定してたんですけど、いきなり目の前にあんなでっかい動物が現れるとは・・汗



 さて、今日は猫も杓子も・・ではありませんが、ちょっぴりミーハーなお話。。(あれ??「ミーハー」って言葉古い??汗)

 あまりの驚きと嬉しさに爆発してしまいました。。爆


 僭越ながら・・

祝 け○おん オリコン1,2フィニッシュ!!




 前々から、このブログでもけ○おんという言葉はご紹介してきましがた、ちょこっと説明。。

 ざっくり言うと、け○おんとは女子高生がバンドやるっていうアニメです。。笑

 第1期が去年の春クールでやっていまして、第2期(続編)は今のクールで(関東地区では)毎週火曜日の深夜にやっております。。(今夜もやりますよ~!!笑)

 今回、1位・2位を取った放課後ティータイム (略HTT)というの名前は、アニメの中でキャラが組むバンド名のことです。。
 
 そのアニメのオープニングテーマが1位で、エンディングテーマが2位ってことなんですけど・・ホントすごいですよね。。汗

 何か、アニメキャラがトップって、史上初らしーです。。汗

 確かにどっちもすっごく好きな曲なんですけどね。。


 ただ、人気があるとは言っても深夜放送だし、プチアニソン好きからすれば、今までの他のアニソンでも1位になっていい曲いっぱいあった気がするのに。。

 第1期の曲も結構、好きだったんですけどね~(そーいや、初めて聴いたのマナさんとのカラオケだった。。笑)

 シングルカットして出す曲が少ないからかな??


 ちなみに、け○おんはアルバムでも、去年オリコン1位を獲得しておりやす。。爆

 キャラソンも去年、ほとんどトップ10圏内入りましたし。。爆


 でも、去年の紅白の水○奈々出演も含め、やっとアニソンという分野も市民権を得て来たという証拠ですね。。


 そーいや、ワイス君に

J-POPって一体、どこまでを言うんだ!?

 と聞かれ・・

それは、渋谷の女子高生が知っている範囲を言うんだよ。。

 と答えた僕ですが、ここまでけ○おんも有名になってしまったら、渋谷の女子高生にも広まり、今ではアニソンとJ-POPの線引きをするのも難しくなっていますね・・汗


 ところで、前回のM○テ(テ○朝)のランキングコーナーで、1,2位がけ○おんだった後のスタジオの空気に吹き出してしまいました。。笑

テ○朝も

なぜに他局のアニメの映像出さにゃあ、あかんの!?

 と思ったことでしょー・・笑

 しかも、ゲストの曲を押さえて、1,2位。。爆

 そして、

歌手がキャラソンに勝てないって、何か悲しーね~・・



 いや、自分も語るほどアニソン詳しくないですけど・・


 ともあれ、どちらの曲もおすすめですので、ぜひ聞いてみてくだされ。。

 きっと、アニソンっていう固定概念とはちょっと違うんじゃないですかね??

 1位 GO!GO!MANIAC→http://www.youtube.com/watch?v=sDeCUtGuVL0

 2位 Listen!→http://www.youtube.com/watch?v=yAntDdzxoms