明日でPeriod..

 こんばんは。。最近、本がなかなか進まないmartです。。涙


 一応、週4,5で入っているリンガーバイトに少し早めに行って、10分ぐらい読んでるんですけど、15ページぐらいしか読めないので、300ページだと、1ヶ月ぐらい掛っちゃう計算です・・

 最近、少しずつHDDも消費が追いついてきたから、その分を読書に費やせばいいんですけど・・勉強で本読んで、休み時間に読書すると、なんかのびのびする時間が・・笑

 それなら、ピアノでも弾いたろか~!?と思うモノの、準備するのが億劫で・・結局何をするかというと、HDDに残っている番組を繰り返し観てしまうという・・汗

 無用なヤツは消去していったら、もう1年分以上の番組が貯まっているので、結構飽きないのです。。


 最近、観たのはNHKの神の数式というので、この世の全てを司る式は如何にして求められたかというのを観ました。。

 2度目でも、50%ぐらしか理解できない。。爆

 でも、その理解できないっぷりが面白くて・・あ~物理やりて~!!という本能を呼び覚ましてくれるのです。。汗

 というワケで、前も書きましたが、今やりたいことは物理にピアノに英語に・・

 まぁそんな感じなのですよ。。


 今の週6生活にも少しずつ余裕が出てきたので、早く手をつけたい!!

 がんばるゾ~!!




 さて、過去に遺物を復活させたいという衝動に駆られる今日この頃。。

 そんな遺物に本当の意味で、明日ピリオドが打たれます。。


 突然の発表になりますが・・明日、美和さんが結婚いたします。。

 今週頭にメールが来ました。。

 明日、婚姻届を出しに行くそーで・・苗字が変わるのです。。


 ただ、それだけの話なのですけど、約29年間も慣れ親しんできた苗字が変わるというのが、なんとおかしな感覚なのでしょー笑

 いつも下の名前で呼んでいるので、日常生活には支障はきたさないのですが、たぶんだんだん概念が違って行くのでしょーね~


 ちなみに苗字が変わった身近な人として、姉貴がいまして、もう1年ぐらい経とーとしているのですけど、今の自分の中では旧姓も新姓も半々ぐらいの感覚です。。

 つまり、どちらも違和感がないみたいな感じ。。

 でも、それはイコール、新姓を受け入れつつあるということで、既に実家に暮らしてた姉貴とは違う概念になっているということです。。


 家族とイトコじゃ、元々の近さが違いますが、自分からの距離感と言えば、2人共、同じぐらいです。。笑

 だから、きっと美和さんもどんどん向こう(旦那)のモノという概念が強くなっていくのでしょー

 なんか、不思議です。。笑


 あとはただ、見守るだけですね。。

 後悔はないですし、こればかりは巡り合わせですし・・

 うん。。これで良かったんだ。。


 それでは~