自虐と美談の過去。。

 こんばんは。。数年ぶりに志方さんのCDを手に入れたmartです。。


 8月に観たテレビで、久しぶりに志方さんの曲を聴いたんです。。

 どーしてもその曲が欲しかったので、PCで調べたら、アルバムが11月上旬にレンタル開始ってことだったので、開始日当日にTS○TAYAに行ってみたんですけど、入荷されてなかったんです。。涙

 店員さんに聞いたら

開始日に入荷されていないということは、このまま入荷しないか、入荷するとしてもずっと後。。

 みたいな話を聞いたので・・その日のうちにネットで買っちゃいました!!爆


 しかも、初回限定版は特典CDが1枚付いてきて、その中にはタイアップ用のショートバージョンが収録されているんです。。

 そう。。あのうみねこのなく頃にもゲーム版で入ってたんです!!

 実に5年ぶりの再会。。爆

 いや、フルバージョンは常にウォークマンに入ってたんですけど、こっちの方が想いが強いんで。。笑

 そんなワケで、今週の火曜日から毎日、聴きながらお仕事に通っておりました。。




 さて、今日で今週の週6は終わり。。

 来週も再来週も週6ですが、今週より楽なんです。。

 なので、とりあえず今週が終えられて安心です。。

 今週はリンガー月~金と塾講月~土で、先週の日曜日の夜はホントに恐かったです。。汗


 結論から言いますと、特に重大事故は起きなかったんですけど(笑)でも、なぜか身体が慣れるまで時間が掛りました。。汗

 余裕が持てたのが昨日ぐらいかも・・爆

 それまで、毎日家にいる間は

クッソ ダル!!

クッソ ねむ!!

 と大声で連呼してました。。笑

 いつもは火曜日ぐらいから、身体が慣れ始めるんですけど、今週はなぜか全然、慣れることができなかった。。涙

 でも、まぁなんだかんだ言って、そこまでのミスもなく、リンガーではひたすらちゃんぽんと皿うどん作って、塾講では生徒と仲良くやっていましたよ~笑


 今日も中3を1日中教えてたんですけど、1日中、理科の天体を教えてて、同じことを延々6時間教えてました。。爆


 そうそう!!最近、気づいたことがある!!

 何度も書いてますが、塾講で中学生と話す機会が多くなったということで、自分の学生時代の話をすることが多いのですが・・

 自分、中学時代のことはムッサ自虐的に話すのに、その反動と言わんばかりに、高校は美談だらけで話している。。笑


 友達の数は高校より、中学の方が多かったと思うのですが、勉強するよーになったのは高校からだし、ピアノまともに弾けるよーになったのも高校だし、何より、楽しかったのが高校だったので。。爆

 だから、生徒には

昔、自分はみんな以上に勉強できなかったけど、高校からがんばったから、今こーしてみんなに教えられるぐらいになれたんだよ~

 とか

ぶっちゃけ、高校なんて、どこ行っても楽しーと思うよ!!

 と若干無責任なこと言っております。。笑


 そもそも、自分進路なんて真面目に考えてませんでしたからね・・汗

 でも、逆にそーゆう人生でいろいろ経験してきて、生徒の倍ぐらい生きてきたからこそ、言っておかなきゃいけないこともたくさんあると思うのです。。

 少なくとも言って、相手にマイナスになることはないと思いますので。。


 そうそう。。塾で勉強教えてるせいか、最近またいろいろ勉強したくなってきちゃいました。。

 今は社労士の勉強しかしてないのですが、英語勉強したいし、ピアノ弾きたいし、FPの復習とかしたいし。。

 あと、先日HDDに撮った、宇宙創生みたいな番組観たら、やっぱり物理の勉強したくなってきたし。。笑

 時間はあまり作れませんが、社労士最優先でありながらも、HDD観る時間を削って、何かできればな~と思う次第です。。


 そんなワケで、来週から少しずつ余裕が持てそーな予感もするので、もっと人生、死ぬ気でがんばってみたいと思います。。

 それでは~