キスしてドカ~ン!!

 こんばんは。。今月で一番疲れたmartです。。


 ある意味、今日が一番であってくれ!!っていう願望です。。笑


 台風で寝つきが悪かった今朝からのリンガーバイトが4時間と思いつつの30分延長な上、昼ピークをワンマンで任せられるという、間違った期待を掛けられ(笑)2時間ぐらいテンパり続けた。。汗

 そして、塾講でも生徒と話が盛り上がって、時間がズルズル・・

 他にもいろいろ不幸なアクシデントが続き(笑)やっと家に辿りついた21時。。


 嫌なことが起きたワケでも、何か事故が起きたワケでもありません。。

 ただ、(体力的に)疲れた~!!ということです。。汗




 さて、こんなに疲れるのはバイト以外、動いてないから。。

 バイトとバイク以外、部屋でHDDを観ています。。

 その中から、最近印象に残った番組を。。


 ベターなんですけど・・


 なんですよね。。爆


 あれって、あんまり観ない人からすると、恐い話ばかりなんじゃないかと思われがちですけど、面白い話、感動する話もいっぱいあるのです。。

 と言っても、たかが20分ぐらいで構成された短編ドラマ。。

 28歳の琴線に触れるのは稀です。。汗

 2時間観てて、1本あればラッキーな方。。


 そして、今回は運良く1本見つけました。。

 感動の話なんですけど・・


 20歳の主人公(♂)の前に、ある日突然、高校時代1度しか喋ったことがない女のコにそっくりの人が現れる。。

 ところが、そのコは人じゃなくて、爆弾。。

 そのコの心のドキドキ度がMAXになったら、爆発して、関東が吹っ飛ぶという設定。。爆


 なんか、無茶苦茶の設定で、自分も最初、これはコメディーか??と思っていました。。

 でも、話が進んでいきまして・・主人公が「爆弾なんか、勝手に1人で爆発してしまえばいい!!」と言って、その女の子を突き放してしまうのです。。

 しかし、その女の子が単なる爆弾じゃなくて、高校時代の女のコの心や記憶を持った想いそのモノだったことに気づいて、必死に探すのです。。

 そして、やっと見つけて、あとはキスしたら、ドカ~ンとなってしまうトコで、主人公がもの凄く躊躇う。。

 その時の女のコのセリフが

みんな、誰かにこんな世の中終わらせてほしーって思っているんだよ。。それに、私たちが最高に愛し合ってるこの瞬間に消滅しちゃえば、その愛は永遠になるってことだよ。。

 みたいなセリフがあって、妙に納得しちゃったんですよね~笑

 自分もあわよくば誰かに終わらせてほしーし、しかもその瞬間を過去に一番好きだった人と再会して、迎えられたら最高だな~って。。


 でも、ドラマの中では主人公はキスを拒んで、なぜか女のコは消滅。。

 そして、次の日、その女のコの元となった高校の同級生が死んだことが知らされる。。


 悪く言えば、その女のコの最後の望みも叶わないまま死んじゃって、バッドエンドだけど、主人公は

絶対にその女のコに恥ずかしくない未来を自分は生きて見せる!!

 と締めくくって終わっていました。。


 すっごく綺麗なお話だと思ったんですけど・・僕だけ??笑

 今の自分なら、間違いなくキスしてドカ~ンとしちゃうね。。爆

 絶対に、そっちが楽だから。。


 でも、20歳の自分なら・・たぶんドカ~ンはしませんでしたね。。

 あの時は夢や希望やその当時好きだった人もいましたので。。涙


 むしろ、20歳の頃なら、このお話観ても、何も思わなかったと思う。。

なんじゃ、その設定!?笑

 で終わってたと思います。。


 今の皆さんはどう思いますか??

 それでは~