念願の場所。。

 こんにちは。。台風があさって来るということで、既に憂鬱なmartです。。


 よりにもよって、あさってはリンガーも塾講もどっちもバイトなのですよ~涙

 どちらも中止にならないかしらん??爆

 でも、お金も稼ぎたいし・・

 ここはかなりの葛藤ですね。。

 まぁ中止かどーかは自分が決めるワケじゃないんですけど・・汗





 さて、そんな天気の合間を縫って、昨日はバイクでブブンと遠出してみました!!

 行った場所は

房総半島!!



 いろいろ調べた結果、11時間ぐらい掛る予定になったので、朝6時に出ました。。爆

 高速代がバカ高くなるので、最初だけ一般道で行ってみました。。

 神奈川県西部から川崎まで一般道!!

 約70kmあります。。汗


 しかし、朝早く出たということもあり、結構快調に進み、約2時間で着きました。。

 ここから高速に乗るのですが、ここはちょーど羽田空港のすぐ近くでもあるのです!!

 ちょーどいいトコに公園があるので、そこから飛行機を眺めて行こー!!と事前に調べて行ったんですけど・・ない!!


 得意げに、高速に入って行く車を横目に

ここで高速乗ったら絶景ポイントを見逃すことになるんだぜ~笑

 と思ってたら、そのまま直進しても自分も高速に突っ込むことになった!!爆

 謎です。。笑


 分岐した先にさらに分岐があって、どちらを選んでも高速道路。。汗

 幸い、自分が行きたい方面が選択肢にあったので、無事そちらに乗れましたけど・・

 目的の公園はどこにあったのか、今でも謎です。。汗


 そこから、念願の・・アクアライン!!

 はい。。ここが15年以上行きたかった場所、その1です。。笑


 今まで、いろいろな交通手段を企てて、上陸を試みよーと思いましたが、いずれも失敗・・涙

 やっとこさ、自力で辿りつく乗り物を手に入れ、昨日やっと念願の上陸を達成しました!!

 それがこの場所!!

イメージ 1


 海ほたるで~す!!


 うん。。すごかった!!笑

 とても、人工の島とは思えない大きさ!!

 中の施設もシンプルだけど、充実してた。。


 そして、屋上からの眺めがこちらです。。

イメージ 2


 東京タワーが見えて

イメージ 3


 ゲートブリッジが見えて

イメージ 4


 スカイツりーが見えて

イメージ 5


 ボーイング787が見えて(偶然です。。今PCの画面で見たら初めて分かりました。。笑)

イメージ 6


 横浜&富士山が見えました!!

 もう、眺めが良すぎて、ホントに感動しました。。涙


 朝9時だったのですが、人も多くてお腹も空いてなかったので、見るトコ見れたら、すぐ出発。。

 そこから房総方面へ。。

 木更津から南下して、館山へ。。


 そして、15年以上行きたかった場所、その2がこちら。。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


 こりゃなんじゃ??と思われるでしょーが、ドラマのロケ地なんです。。


 というドラマ。。

 16年前の夏にやってたドラマで、実は自分が一番好きなドラマだったりします。。笑

 毎年、夏になると、このドラマ観ています。。爆
 

 10年ぐらい前に最寄駅までは行ったんですけど、そこから徒歩では辿り着けませんでした。。涙

 ここはさすがに人に頼んで連れて行ってもらう場所ではないので、いつか絶対自力で行ってやる!!と決めていました。。笑

 しかし、15年以上経っているせいか、全く面影はなく、正直、最初の学校以外は、ここなのか~??って思いました。。笑

 テレビで観るより、小さい感じがしました。。

 ほんのちょっと寂しかったけど、辿り着けたことに感動です。。涙

 ついでに近かったので、房総半島の突端まで行ってみました。。


イメージ 10


 野島崎灯台です。。

 思えば遠くに来たモノです。。笑

 ここで、ちょーど12時。。

 家を出てから、6時間も経過してました。。爆


 ここからは北上して、来た道を戻ると見せかけて、途中でショートカットしました。。

 初のバイクでフェリーです。。


 なんか、港に着いたら、思ったよりも締め切り時間が早くて、船の写真は撮れなかったんですけど、海の上でパシャリと撮ってみました。。

イメージ 11


 東京湾を横断するのに、思ったより何も見えなくて、船内で寝てしまいました。。笑


 40分ほどで神奈川に到着。。

 着いた場所が・・浦賀!!

 はい。。ペリーさん上陸の場所です。。

 ペリー公園というのがありまして、結構小じんまりとしているのですが、記念碑と記念館がありました。。

イメージ 12


 この記念碑は伊藤博文の字なのです。。


 なぜ、ここまでアメリカだけ、黒船だけ、ペリーだけが日本で大騒ぎになったのか、自分はよく分かりませんが、ここから日本は変わったのです。。

 なんか、実感湧きませんでしたけど、始まりなんて、そんなモノなんでしょーね。。

 あれよ×2という間に変わってる。。

 そんなことを感じることができたので、なんか最後に行けてよかったです。。


 あとはもう、帰るのみ!!

 近くのインターから高速道路乗ったのですが、渋滞が激しかった!!

 東名に辿りつくのだけど、1時間以上掛りました。。汗


 そして、最後に立ち寄った場所

イメージ 13


 海老名SAです。。

 ここは日本一利用客が多いSAです。。

 地元から一番近いSAなんですけど、逆に一番利用しないSAでもあります。。笑

 ここまで来たら、もう家に帰りますわ。。笑


 でも、昨日は敢えての寄り道。。

 やっぱり人が多くて、いろいろな地名のご当地ナンバーを見ることができました。。

 しかし、自分が着いたのが17時半ぐらいだったのですが、自分はその次の次のインターで降りる、単なる興味本位で立ち寄った身ですけど、ここにいるほとんどの利用客の人はここで休むために立ち寄るのであって、ここからずーっと遠い場所が目的地のハズなのです。。

 だから、まだ何時間も走らなきゃ行けないのに、何でこんな時間に帰ることにしたんだろー??この人たちは何時頃、家いに着くんだろーな~と勝手な心配をしていました。。笑

 海老名SA名物、メロンパンでも買って行こーかと思ったんですけど、1個200円もするし、人がいっぱい並んでたので、素通りしてきました。。笑

 その代り、最後に記念に富士山をバシャリ。。

イメージ 14


 そんな感じで、海老名SAを出発して20分。。

 無事にお家に帰ってきました。。


 いや~疲れた×2!!

 走行距離は300km!!爆

 所要時間は12時間でした!!

 有料道路は節約したモノの、船代とガソリン代が高くつき、全部で6000円ぐらい掛っちゃいました。。爆

 でも、無事に行って帰って来れてよかったです。。


 何度か道に迷ったり、車線を間違えて、あさっての方向行きそーになったりしましたけど、決定的な間違いはなかったので、ホントに良かったです。。

 さて、これでアクアラインも制覇した!!

 次はどこへ行きましょー??

 楽しみだ~!!


 それでは~