俄か切符。。

 こんばんは。。昨日は初めて、パシフィコ横浜でAKBの握手会へ行って来たmartです。。


 パシフィコはSKEの握手会でよく行くのですが、AKBは初めて。。

 だから、いつもの握手会一緒に行くメンバーで行くのも初めてで、なんか複数人数でパシフィコにいることに違和感を感じました。。笑


 まぁ昨日は昨日とて、4人と握手してきたのだけど・・そろそろ興味本位で握手券買うのは辞めよー

 5秒ぐらいとはいえ、話すことがない・・

 さすがに、あれに1000円払うのはバカバカしくなってきた。。

 次回は来週、幕張メッセにまた1人で行ってきます。。




 さて、気を取り直して、2連休は今日も予定がありました。。

 今日は久しぶりに大学友達(ミドリ)会ってきました。。


 静岡生まれで、神奈川の大学で知り合って、今は大阪に住んでいて、出張で日本中を駆け回っている1つ下の男。。

 会うのは約1年ぶり。。

 ここ数年、年1回ぐらいのペースで会っています。。

 全部、こっちに来てもらってます。。笑


 自分も何度か関西上陸を試みているのですが、行くきっかけになってた場所の解禁が延長されたり、税金の支払いで旅費として貯めていたお金が全部、持って行かれたりで、ここ数年大阪には上陸できていません。。涙

 いや、まだ今の自分にはあの地に降り立つ資格や実力を持ち合わせていないのは重々承知しております。。

 今日もミドリと喋ってて、ミドリがすっごくいっぱい友達作ってて、その人たちから聞いた話をいっぱい聞かせてもらいました。。

 そんな環境にいられるミドリが羨ましーな~と思い、次行った時はぜひその素敵な友達に合わせてくださいってお願いしておきました。。爆


 例によって、帰りは新幹線ホームまでお見送り。。

 神奈川県某所の新幹線改札口。。

 英語や関西弁が飛び交っていて、もうそこは既に自分にとっての異世界。。笑

 そして、憧れの場所。。


 ホームには多くの西へ向かう人たちに埋めつくされていて、勝手な妄想で

あ~みんなこれから名古屋・京都・大阪に行くんだな~

 と劣等感。。

 140円の俄か切符でホームに紛れこむ自分はさもカバン1つでこっちに遊びにきました~と振舞っていましたけど(笑)周りにいる人全てに羨望を抱いておりました。。


 昨日、パシフィコで握手した人は名古屋で活動してるし・・

 関西は・・あの場所には何度も打ちのめされた場所だから、次に降り立つのは相当の覚悟が必要です。。

 でも、その覚悟や実力を持ち合わせられるのも、そう遠くない未来だと信じています。。

 だから、ミドリにも

次はこっちから会いに行くから、その時はよろしく~!!

 って挨拶して別れました。。


 新幹線を見送って最初に聞いた曲は


 AKBの曲の中で一番好きな曲で、唯一、AKBの曲の中で関西に通じる曲。。

 去年、雨の中京都駅を出発したバスで屈辱に塗れて聞いたのを今でも忘れません。。


 そして、その時もまた新幹線を見送りながら、心の中がポワっとなったのは、ミドリ君も知らないこと。。

 ヤツは今頃、新大阪駅に着いた頃かな??

チクショー1年以内に、絶対知らせてやる~!!笑

 それでは~