プランB決行!!

 こんばんは。。夜食を食べながらブログを更新しているmartです。。


 今日の夜食はカップ麺のちゃんぽん。。

 あっ、まぜこぜにして食べる'って意味じゃなくて、長崎ちゃんぽんのちゃんぽんのことです。。笑

 気づけば3食、カップ麺食べてる~!!爆

 超忙しー人みたい!!笑

 たぶん、早死にするわ。。

 まぁいいや。。




 というワケで、1週間前から塾講1本になりました~

 毎日、1~4限で、楽しくやっております。。

 今日も今日とて、いっぱい中3相手に教えてきました。。


 そーいや、今日は国語以外、全教科やったなー・・汗

 国語はNGって言ってあるんで。。笑


 中学生の社会とか理科って意外に難しいーんですね。。

 一番、安定してるのが英語かな~

 数学も証明が・・

 あれを中学生にやらせるのは難儀ですよ~汗

 自分も結構な割合で分からないし。。爆

 そんなダメ先生にも、生徒は意外に優しーんですけどね。。


 今さらだけど、塾講師の先生をアルバイトでやるっていうのはほとんどが大学生で、現役を卒業した人なんて、ほとんどいないんですよね~

 我ながら、現役から5年以上経っているのに、よくやってるな~って思います。。爆

 ぶっちゃけ、たまについていけない時もありますけど・・

 生徒にはまぁまぁ頼られてます。。(きっと・・)


 受験まで、あと2カ月を切っていますが、意外とみんな明るいというか、危機感がないというか・・

 分からない問題があるのに、いいですよ~で済ませちゃうのがあまりに多すぎて、不安です。。

 中学校3年生にどこまでクオリティーを求めていいのか、図り兼ねるトコです。。

 やる気になれば、すぐに頭に入るのに、勿体無い・・


 さて、明日から朝から晩まで塾です。。

 ここから、約2週間を乗り切れば、あとは楽なのですが・・

 体力と精神力がどこまで持つかな~笑


 ともあれ、どーにか今年も歳を越せそーだ。。

 あと、もう一息、がんばるゾ~!!


 それでは~