先生同士。。

 こんばんは。。一週間が終わった達成感で、ため息をついたら、親に心配されたmartです。。笑


 自分は人のため息を聞くとあまりいい気分がしないので、人前ではため息はつかないよーにしてるんですけど、今日は夕飯食べながら、つきまくってました。。爆

 でも、このため息は嬉しー意味のため息なんですけど、やっぱり周りには伝わらないみたいですね。。汗


 ともあれ、今週も達成です。。

 やっぱり1週間いろいろあったけど、成長できたと実感できます。。

 リンガーも塾講もまぁまぁ安定してきました。。


 今はどちらのバイトもある程度、力を抜いて構えることができます。。

 でも、もっともっと力抜いてできるよーになりたいな~笑

 そのためにも昨日も言ったとーり、がんばるのです!!




 ところで、今回の塾講という選択。。

 初めてやるんですけど、結構前からやりたかったバイトなんです。。


 勉強が好きとか時給が高いという理由はあるんですけど、他にも理由がありまして・・

同僚に頭がいい人がいそーだから。。爆


 自分は田舎中学・4流高校・3流大学出身で、2流は愚か、1流の人になんてほんのちょっとしか出会ったことないんです。。

 その1流・2流の人に出会える場所かと思って、志望したのも理由なんです。。


 まぁ実際は入ってみても、あんまり同僚の先生と話す機会はなく・・

 頭いい人とか分かんないんですけどね・・爆


 でも、周りが分からない分、自分は負けたくない!!って思っちゃいます。。笑

 目標は生徒に頼りにされる先生。。

 いや、なんか熱意バリバリに見えますが、別にこれを本職にするワケではなく・・ただ、自分が得意なことって負けたくないじゃないですか??

 だから、その指標として、生徒に頼られるよーな人柄と能力を磨きたいな。。と思うのです。。


 一方で、やっぱりどーせ入ったんだから、先生達がどんな人なのかも知りたいですけど・・なかなか機会が。。


 あと、実は自分のタイプが自分より頭がいい人なんですけど(爆)少なからず、そんな人に巡り合えるのではないか??という淡い期待はありました。。笑

 いや、まだ諦めていませんが・・汗

 でも、このままだとやっぱそーゆうのも分からんまま終わりそーですな。。涙


 まぁまだ始めて1ヶ月ですけど、きっと毎日こんな感じだろーから。。

 そんなワケで、生徒と仲良くなれることを重視しつつ(笑)先生方とも仲良くなれるよーにがんばりま~す!!

 それでは~