大事なことは面倒くさい。。

 こんばんは。。今日は電車関係の番組をいっぱい観たmartです。。


 やっぱ電車いいね!!

 新幹線って何であんなに惹かれるんでしょー??

 新幹線を見る度に思うんですけど、あんなの走ってるだけで奇跡だと思います!!爆


 自分がバイクで100km/h出すだけで、ムッサ速くて恐いのに、よく300km/hも出して、何十年も事故らずに走ってるな~と。。

 しかも、秒単位で、1200km走ってるのだから、まさに奇跡ですよ!!


 あと、新宿駅を紹介する番組も観たんですけど、世界一の乗降客数って半端じゃないんですね・・

 普通に毎日、安全に管理するだけでも大変なのに、いろいろ建てたり改修したり。。汗

 日々進化しているのが新宿駅なんだな~と感銘を受けました。。


 ちなみに自分の好みの駅は、1位が東京駅で2位が新宿駅です。。

 東京駅からだったら、日本中どこでも行けるじゃないですか??

 一度、東京駅の改札にある電光掲示板に

新大阪行き 新潟行き 小田原行き


 が横一列に表示されてた時は感動しました。。涙

 さぁどこへ行こー!?って。。笑




 さて、今日はそんな妄想が実現しますよーにと願掛けしてきました。。
 

 今日は年に1回の隣町の花火大会の日。。

 初めて(?)情報を前もって入手して、花火が始める前に駆け付けることができました。。

 先客が一台いたけど、おかげで、最初から最後までなかなか言いポディションで見学することができました。。

イメージ 1


 この花火大会。。

 観る度になぜか人生を考え込んでしまう不思議なモノ。。

 その起源は2005年から始まるのかな??

 この時は来年は何を思っているのだろー??とぼんやり考えてました。。


 それから毎年この花火を見る度に今までの1年これからの1年について考えることにしてるんですけど・・


 今年は・・最初は思ったより音が大きくなくて、迫力にかけるもんだな~と思い、もしかして、そんなに浸れないんじゃないか??って思ってたんですけど、観ている内に引き込まれていきました。。


 ズバリ今の心境は不安しかありません!!笑

 すんげー恐いです。。

 明日なんて来なければいいのに!!って思います。。爆


 1年前は社労士試験終わっても、直近やるべきことは特になくて、2年間勤めてる倉庫バイトを日々淡々とこなして、お金を貯められればということで、不満はあったけど、不安はなかったと思います。。

 まさに安定した日々。。

 そんな日々が羨ましーとも思います。。

 でも、今自分が不安なのは未来を切り開こーとしてるから。。


 どこぞの選挙ポスターに安定は希望です。。って書いてあった。。

 でも、それは違うと思った。。

 宮崎駿監督が言ってたけど、大事なことは面倒なことばかりだ。。

 まさにその通りだと思った。。


 そう。。自分は今まさに自分のよりよい未来のために恐いこと、面倒なことに挑戦している。。

 それは、このままでいいやって思う人には味わえない気持ち。。


 こう思うと今のこの不安だらけの気持ちも楽しめそーな気がします。。


 そんで、もしかしたらこの花火を見るのはもう当分ないのかもと思いました。。

 計画どーり行ったら、来年の今頃はここにいないハズだから。。


 それは新たな出発をしてるということ。。

 もう、振り返らないで前だけを見て歩いて行けるよーになってるハズ。。

 最初は恐いだろーけど、きっと1年後にはこれでよかったと思えてると思う。。

 それを信じて、また明日からがんばろー


 明日は黒猫もリンガーも塾も行かなきゃいけなくて、すっごく精神的に疲れると思うけど、明日が終われば来週は楽だ!!爆

 そんでもって、自分がムッサ悩んで立てた計画なんだから、それを信じて、今年の大晦日まで突っ走りたいと思います。。

 それでは~