向上してきました。。

 こんばんは。。今日からSKEリクエストアワーが始まって、テンションが高いmartです。。


 リクエストアワーというのは、曲の総選挙のことです。。

 今日・明日でベスト50を発表。。

 1曲1曲披露していくイベントです。。


 今年のSKEはメンバーの卒業や組閣で慌ただしくて、去年の今頃とはガラリと変わってしまいました。。

 矢神さんも卒業してしまいましたし・・涙

 なので、投票しても必ずオリジナルメンバーが歌ってくれるワケではないのです。。

 だから、今回はどれに入れていいのか、全く分からなくなりまして・・

 自分が好きな曲、上から順に1票ずつ入れていきました。。笑


 そんで、さっき結果を見てみたら、1日目は見事に自分が入れた曲の半分がランクインしていました。。爆

 でも、なんか素直に喜べない。。汗

 あんだけ入れれば・・ってのもありますし。。

 ともあれ、明日にも期待です!!



 
 さて、最近少しずつ不安から解放されつつあります。。

 無事にリンガーバイトも始まり、今日はキッチン2日目にして、皿うどんを担当させていただきました。。

 普段、家で作っているということもあり、特に不安もなくさっさ作れました。。笑

 他にも餃子やらチャーハンやら・・

 少しずつ7年前の勘が戻りつつあります。。


 でも、次はしばらく期間が空いて来週の水曜日。。涙

 お客さんの混み具合や、メンバーの人選を考えた結果です。。笑


 一方、塾講。。

 今日で研修期間を終えました。。

 一応、今日までで24時間分ぐらい授業をやったことになります。。


 少しずつ、授業の進め方、生徒とのコミュニケーションの取り方を学べてきました。。

 最初はテンパって、敬語だらけで接してて、次は童心を思い出して接してみたら、なんか自分が思ったとーりにならなくて・・笑

 最近は普段の自分とあまり変わらん感じで接しています。。


 中学生は意外と落ち着いていて、コミュニケーション取れることに驚きました。。

 自分の時の中学校は周りがちと荒れてたので、イメージが反抗期真っ最中!!だったから、ちょっとビビっていましたが、意外と自分から話に交じっても嫌な顔されずに仲間に入れてくれます。。爆

 塾長からも今日は誉められましたし。。笑


 あとはまだ、ちと時間調整やら自分の勉強不足ってのがありますが、それはこれからどーにかします!!

 自分が全くやった覚えがないところを突然質問されても困らないよーに、予め生徒と同じテキストを入手(教室内に備え付けてある)して、一緒に解いてます。。笑


 数学は大丈夫なんですが、イカンセン英語が・・

 単語も大まかな文法も分かるんですけど、細かい単語の順番とか、結構外れます。。笑

 だから、生徒より先回りして、自分の頭で解いて、解法も考えて、準備を整えています。。

 今日まで研修で、いろいろ課題(?)みたいのがありましたけど、これからはそーゆう縛りがないので、授業に専念できます。。


 こんな感じで、最近少しずつ楽しめるよーになってきました。。

 塾講は直接、人を相手にしているということもあるのですが、何と言っても自分が好きなことが勉強で、それを知らない・分からないということが自分にとってすっごく屈辱的なので(笑)もっともっと完璧な授業を目指して、日々がんばりたいと思います!!

 このままどちらのバイトも軌道に乗って、苦と思わなくなれば最高なんですけどね~


 ともあれ、やっと人生プラスになってきた気がします。。

 だから、これを信じて、これから数カ月がんばりたいと思います!!

 それでは~